dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷凍庫を8時間ほど開けっ放しにしてしまいました。
扉は全開状態でした・・・。

お肉も米も魚もアイスも冷凍食品も全部見事に解凍されていました。
これはもう昔から保存してあったし、捨てるとして・・・

冷凍庫がちゃんと機能していくのか不安です。
まだ扉を閉めて二時間しか経っていないので冷凍庫の中は全然冷たくないですが、
一応冷気は冷たいと感じられるので大丈夫ですよね?

A 回答 (4件)

tanukitiiさんこんばんは。



開け放していたことで冷凍庫が壊れるということはないと思います。
1日たてば、もとの冷え冷えの冷凍庫に戻っていると思いますよ。
    • good
    • 10

他人に聞かなくても半日もすれば大丈夫かどうかはわかるはずですが。


逆に聞かれても冷蔵庫を見に行けないので答えようがありません。
    • good
    • 5

もう、食品は入れたのでしょうか?



本来は。
開けっ放しに気が付いたら。

電源切る。
中の食材を出す。
扉を全て開放。
これで半日程放置。
水が出るので、冷蔵庫の下と周囲にタオルを敷き詰める。


これは、開けっ放しで付いた冷蔵庫内部(外からは見えない)の、
霜を溶かす為です。
霜が付いたまま使うと、霜が成長してまたトラブルの元に。

正常かの確認。
冷蔵庫内の、数ヶ所ある冷気吹き出し口から冷気が出ているか?
ドアを開けると、冷気は停まりますので、
ドアスイッチ(小さいボッチが冷蔵室の扉付近にある)を押して確認。
    • good
    • 4

>一応冷気は冷たいと感じられるので大丈夫ですよね?



 コンプレッサーが壊れる事もあるようですよ

我が家では、全開ではないのですが 少しだけ開いていた為
庫内の温度が上昇し 数時間経っても正常な温度にならず
修理をしてもらいました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています