アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグビー、バレーボール、ハンドボールのプロ選手の最高年俸はどれくらいですか?日本円にして一億円以上もらってる選手っていますかね。

A 回答 (1件)

ラグビーだけ

オーストラリア代表のマット・ギタウ(ブランビーズ)の年俸合計が1億5000万円だというニュースが以前ありました。ラグビー界ではこのくらいの額がMAXだと思います。この額にはブランビーズとの契約額、オーストラリア協会からの代表ギャランティが含まれます。

日本のトップリーグだと、一流クラスの外国人選手で5000万円強くらいです。ただ、ラグビーは北半球と南半球でシーズンが裏返りますから複数チームに所属することは珍しくありません。トップリーグや欧州のプロとスーパーラグビーを掛け持ちしているプレーヤーだとトータルで一億行くでしょう。

収入的には15人制のユニオンのプロより13人制のラグビーリーグのプロ選手の方が多いという話は聞きます。
    • 0