プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

来週仕事で大阪に行きます。
彼氏のお母さんにお土産を買って帰ることになったんですが、かなり迷ってます!!!

彼のお母さんは・・・
・60代前半
・お酒は少し飲む
・甘いものはぼちぼち
・洋菓子よりも和菓子?

って感じです。食べ物がいいらしいんですが
何をあげたらいいのか・・・・。
新幹線で行こうと思ってるので、近くで買えるお土産
教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私はいつもJR新大阪駅(新幹線改札内)で買える


モンロワールの生チョコ(抹茶味)にしています。
10個入り\1,000-です。

ちなみに私は
・男30歳
・お酒は大分飲む
・甘いものはぼちぼち
・洋菓子より和菓子好き

でも、ココのは美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

抹茶味の生チョコ・・・じゅるっ。
これはかなり気になる!!!!!!
お土産にしないまでも、おそらく私が買ってしまいますね。

お礼日時:2003/07/24 14:05

千壽庵吉宗のわらびもちはいかがでしょう。


5~600円ぐらいでメッチャうまいです。
大阪行くと毎回買ってしまいます。
黄色い紙パッケージで、新大阪駅内のほとんどの売店で売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

大阪、いろいろお土産ありますね~。
わらびもちって透明のぷるぷるしたのですか?
夏っぽくていいかも。

お礼日時:2003/07/24 14:07

有名なのは『551蓬莱』の豚まんとシュウマイ、点天の一口餃子です。


豚まんは大阪らしく、ボリュームがありますよ。

http://www.551horai.co.jp/

http://www.tenten.co.jp/

参考URL:http://www.551horai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考のページ見てみました。
おいしそう!!!!

彼が中華&点心好きなので、これも買って帰ろうと思います。

お礼日時:2003/07/24 14:02

おこしはいかがですか?大阪名物ですし…あと冷凍たこやきや水なす・銘菓商あきないってのもありますよ。

全部新大阪に売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おこしは大阪名物だったんですね~。家の母が大好きなので、それいいかも!

お礼日時:2003/07/24 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!