アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25年間彼女いないって変ですか?
当方25歳男なんですが、
よく「女性に興味がないのか」「男が好きなのか」と言われてしまいます。
単純に女性に相手にされてなかっただけなんですが、25年間も居ないというのは
やはり珍しいのでしょうか?
周囲は恋愛経験が豊富な方ばかりなので、私自身、変なんだなと思っています。
見た目は地味で、真面目な性格です。

「今までいたことが無い」
「女慣れしていない」
といったことは、女性に敬遠されてしまうでしょうか?
綺麗事ではなく、正直なご意見が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (20件中11~20件)

どうも失礼します。



私は彼女いない歴=年齢の24歳です。

答えとしては『変』です。

昨今は質問者様もご存知かとは思いますが、恋愛至上主義社会でフリーセックス時代です。

一般的には10代で皆様、恋愛を経験される訳です。

そうすると一般的な皆様からは、私達を見た場合、『おかしい、欠陥?』となるわけです。

さらに日本という国自体が少数派を差別、軽蔑する社会ですから尚更です。

また女性自体も流行を好み、基本的に群れで行動する生き物ですよね?そうなると私達のような異端児(一匹狼)は、流れに乗れず集団行動が出来ていないので女性からは欠陥扱いとなる訳です。

そう考えると25歳で恋愛未経験は過半数の女性からは恋愛対象外、敬遠されると思います。


私は、恋愛は諦めました。

色々理由はありますが、その中の一つで、いい年して恋愛未経験で女性に迷惑をかけてしまうのが心苦しいので恋愛は諦めました。


質問者様は質問者様なりの答えを出されて下さい。
応援しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり変ですよね。私の場合、大学も職場も女性が多いのに、
それでも女っ気がゼロなので、それも変だと思われる要因なんだと思います。
私の周囲も、皆10代で経験しており、恋愛話も
「付き合ったことあるか否か」というレベルではなく
「何人と付き合ってきたか」というレベルの話になっており、ついて行けません。
ああ、そういう世の中なんだな、と実感しています。
私も、何度も何度も恋愛を諦めようと苦しみましたが、結局憧れを消すことは
できませんでした。
人間は本能的に、恋愛したいという強い思いがあるのだと思います。
人間として生まれたからには、一度、一時でも良いから、恋愛をしてみたいです。
もう少しあがいてみます。

お礼日時:2010/08/07 22:07

私なんてどうしたら良いんですか?(>_<)



彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲ、低身長、ブサイク、女友達皆無、出会い皆無、派遣社員貧乏、将来性無しですから!!

質問者様は全然若いし私ほどひどいスペックではないでしょ??

あとはルックスを磨いてください!恋愛はルックスが1番重要ですからね!

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに恋愛はルックスが1番重要だと思います。
何かの本で読んだことありますが、
人間は無意識に、見た目や印象で中身を補正してしまうらしいですね。
例、(この人はかっこいいからいい人だろう)
  (この人はブサイクだから陰険でネチネチしてるだろう)
というふうに。つくづく損なもんだと感じます。

お礼日時:2010/08/07 21:59

>25年間彼女いないって変ですか?


何を基準に変なんだろうねぇ^^;

私が初彼女出来た時は25歳だったし。(26歳になるちょっと前)
出来る時は何してたって出来るし、出来ない時はなにやったって出来ないもんだよ。

別に彼女いなくても良いと思うけど?
彼女に使う金と時間、いらぬ嫉妬やケンカが無いんだし。
自分の時間と金をある程度自由に使えるんだからさ。

>「今までいたことが無い」
>「女慣れしていない」
>といったことは、女性に敬遠されてしまうでしょうか?
女性慣れしているよりかは、敬遠されないと思うよ。
でも、いかに会話で楽しませるか というのは重要かもしれないけどね。
ようは一緒に居て楽しい、また会いたい と思わせられるかどうか。
じゃないかな。

ここからはあまり参考になりませんが、真面目に捉えずているので、冗談で返すのも1つですよ。
NO7様の追加になりますが・・・
浮気相手もいるよ・・・左手と足 と付け加えるのも良いかもw
もしくは 遊びがいぱーいで本命が居ないだけ~ とかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、出来ないものは何やったってできないもんだと思います。
確かに一人は自由で楽ですね。
ただ、カップルを見る度に、憧れの感情がわき出て来ますね。
左手と足に浮気してる、は面白くて良いですね。
今度使ってみようかなと思います。

お礼日時:2010/08/07 21:54

>よく「女性に興味がないのか」「男が好きなのか」と言われてしまいます。



今度言われたらこういいましょう。

「俺の恋人は右手だ」と
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲み会の席などでは、冗談交じりに
そう言うこともありますね。
武道をずっとやってましたので、
「武道が彼女だからさ」なんて言ってさらっと流してましたね。
ただ、最近は言ってて悲しくなります。

お礼日時:2010/08/07 21:50

25年間彼女がいないのは変ではありません。


しかし、25年間好きな女性がいなかったとなると変です。
「女性に興味がないのか」「男が好きなのか」と言われても不思議はありません。

彼女いない歴=年齢=未経験
という男性は妙にガツガツしています。
恋愛にではなく性的な方面にです。
愛を語るのもデートもどうでもいいから早くベッドへGO!
という目をしています。
なので嫌われる事が多いです。
そうでなければ特に問題はないでしょう。

問題があるとすれば貴方の姿勢の方です。
「相手にされなかった」とありますが、告白したことがありますか?
好きな女性にアプローチしたことがありますか?
女がやってくるのを待っているだけでは一生彼女はできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
告白やお誘いは何度もしましたが、全て玉砕してましたね。
以前は当たって砕けろで前へ前へ向かってましたが、
そういったことを何度も繰り返している内に、ガツガツどころか
恋愛(というか女性)に異常に臆病になってしまいました。
女性が近くに居ると、寒気がして気分が悪くなるほどです。
当然、女性から寄ってくるなんていう奇跡は起きないため、
自分で行かなきゃ彼女作れないのは重々理解していますが、
食事の誘いさえ、「迷惑だろうな」と引っ込み思案になる始末です。

お礼日時:2010/08/07 21:47

あなたが本当に聞きたいことは、


「25年間彼女いないって変ですか?」ではなく、
「25年間彼女いないのに彼女できますか?」っていうことじゃないですか?

本音で言います。

女性の側にも
「25年間彼氏がいない程度のもてない女性」がいます。
そういう女性とは付き合えます。

しかし、「いい女」となったら、
今のままなら120%無理です。

結論から言うと
「同じレベルの異性からは敬遠されない。」
しかし、
「いい女からはキモイ」と思われています。

あなたが、目指したい女性を決めて、
それにそって行動を起こしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまり身の丈にあった女性を捜すということですよね。
昔はそういう価値観でやってましたが、それでもフラれ続けました。
やはり、多くの女性はやはり格好良い男性を求めてる気がします。
結果的に、「明らかに同じレベルの異性から“も”敬遠される。」
という悲惨な状況です。
本音でのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 21:41

別にいると思いますよ。


世の中の男性(女性でも)には明らかに「モテない人」「異性に対し気負いする人」いますから。そういう人というのはやはりいつまで経っても恋愛は出来ないです。異性との交流があっても相手にされないか、そもそも異性と交流すら出来ないのですから、当然ですね。

wkerfbskさんがいかにも「モテなさそう」なタイプでもないなら、やはり「女性に興味がないの?」なんて思われる可能性は高くなりますね。
まぁそれはある程度「そこそこイけてるのに、なんで?」という意図があるのでしょうから、そこは自信を持って良いかと。見るからに女性に相手にされないようなタイプなら、「なんで?」なんてことすらも言われませんよ。相手にされない理由はわかってますから。(笑)


>「今までいたことが無い」「女慣れしていない」といったことは、女性に敬遠されてしまうでしょうか?

「女慣れ」というのに関しては一概には言えませんね。あまりに女慣れし過ぎているとむしろ女性から見ても怪しいですし、かといってあまりに不慣れ過ぎても、先にも述べたように女性は遠ざかります。まともに話も出来なかったりすると、話にもなりませんから。

ただあまりに女性関係が無さ過ぎるとやはり、女性も直感的に「女性に対して、あるいは人として、何か根本的な問題があるのではないか」と判断します。
それは「ゲイではないのか?」というのも1つはありますし、「深入りすると案外つまらない人間なのかも」とか、逆に「あまりに遊び過ぎていて、決まった相手を持たないのかも」とか・・・色々と勘ぐられてしまいます。
ただ25歳くらいであれば、そんな風に判断される歳とはまだまだとは言えないですね。同世代の女性だって交際未経験な人は決して少なくないと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ25歳の若造ではありますが、
あっという間にこのまま30歳を迎えるような気がして、
正直焦りもあります。
私はどちらかというとモテなさそうなタイプだと思います。
客観的に自分を見ても、
「こんなのを彼氏にはできないだろうなぁ」
と自覚しています。

お礼日時:2010/08/07 21:36

49歳♂


> 25年間彼女いないって変ですか?
どこが?変なのかな…当方、48年間彼女なし…変も通り越しました。

最近、やっと彼女出来ました。
彼女26歳…相手の親に彼女との結婚の約束もしました。
49年目にして?本気の恋愛です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
若い女性ということで、とても羨ましい限りです。
私も頑張ろうと思います。

補足日時:2010/08/07 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足に御礼を投稿してしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 21:31

No.1さんは素晴らしいことをおっしゃっていると思います。


私も大いに賛成します。

こんな言い方をしてはあまりよくないのですが、
最近の女性は計算高い人が多い印象を受けます。
男も男で、はっきりものを言わなかったり、曖昧、馴れ合い、他人任せが多いです。
なので、今まで付き合ったことがあるとかないとかそういうことは
大きな問題ではないと私は思います。

それよりもかつてはよくいた大和魂を持った人を見つけることだと思います。
つまり、女性なら男を気遣い、立てて、家事もするし相手のことをよく考える人。
男性なら決断力があって、女性を引っ張って、でもきちんと相手のことは受け止める。

そういう人間的に基本的な部分がしっかり出来ている人と巡り会って
お互い自然体で違和感なく一緒にいられれば結婚したいと思うようになるのでは?

付き合った人数を自慢するような風潮がありがちですが、
本当に大切なことは果たしてそんなことでしょうか?

私(男)自身結婚はまだしておりませんので偉そうなことは言えませんが、
彼女がいるとかいないとか他人の目がどうこうなんかを超越して、
二人でいられるのが本当に素晴らしい、お互いに思い合える、
ただそれだけで自分は今、幸せだといった心境になる時期がきっとくると思います。

是非とも精神的な意味での自分磨きに励んで頂きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな相手が見つかったら、幸せでしょうね。
付き合った人数云々は、私も重要だとは思いません。
ただ、最近はあまり大和魂を持った女性というのは見かけませんね。

お礼日時:2010/08/07 21:29

25年間彼女いないことは、割合からすると少数派かもしれませんが、全然変ではありません。

恋愛して結婚するのが、今の日本の社会では普通のようになっていますが、重要なことはどのように生きれば人生が充実するかということだと思います。恋愛や結婚はそのための一つの選択肢に過ぎないと思います。女性に敬遠されるかどうかですが、そういう女性が多いのが現状だと思います。ただ、本当にあなたのことを好きだと思ってくれる人が現れたなら、そのようなことは大した問題にならないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、恋愛して結婚するのが当たり前とは思っていませんが、
やはり、恋愛に対する憧れはありますね。

お礼日時:2010/08/07 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A