電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルス感染はなく、容量の問題やファイルが壊れている等の問題はなく、デフラグやゴミファイルをクリーニングしても軽くならなかったので、思い切ってリカバリーし、更新プログラムやソフトのインストール等をおこないましたが、更新プログラム等を入れる前は重くなかったのですが、入れた途端に重くなりました。なお、容量の問題はありません。常駐型ソフトは入れてませんし、Cドライブの使用域もわずかです。重いので、リカバリーしてからも、デフラグしましたが重いままです。原因が全くわからないです。どうすれば軽くなるか教えて下さい。

A 回答 (1件)

CPU、メモリといった辺りのスペックが書いてないんで、エスパーならざる回答者としてはそこに解を求めたい気分ですが。

• 0
この回答へのお礼

成る程です。考えてみればパソコンが古いのでパソコンのスペックがソフトの更新についていけなかったわけですね。ありがとうございました。