電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西のノリってどう思います??

一般的に受け取られている「関西のノリ」です。
関西の人みんながそうではありません。

個人的感想をどうぞ。

A 回答 (13件中11~13件)

東京で生まれ育って、去年大阪に引っ越してきました。


30年間東京以外で暮らしたことが無かったのでいろいろ不安でしたが、
わたしは一般的な関西のノリ、嫌いじゃないです。


いいな、とおもったのは、大阪の人は自分を落として笑いをとることが多いんですよね。
逆に関東圏って、人を落として笑いをとる=他人を馬鹿にすることによって笑いをとる、スタイルが多いことに気づきました。
それはテレビでお笑い番組をみたり、大阪出身のひとを東京で知り合ったときにも同じように感じました。


それから、話に必ずオチがつくので聞いていておもしろいです。
東京で暮らしていると、オチをうまくつけることのできる話のうまい人はたくさんいますが、
たいていが、「で何?????」といいたくなるようなことのほうが多かったです。

でもこれについては、わたしもオチをつけなくちゃ・・・とプレッシャーになるんですけどね。



わたしの主人の家族(主人含む)はまったく大阪のにおいがしないので、ある意味残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わたしもオチをつけなくちゃ・・・とプレッシャーになるんですけどね。

そうそう!これですよこれ!!問題はこれなんです!!!
いちいち会話にオチをつけなくちゃいけない雰囲気ぷんぷんなんです(T_T)

人を落として笑いをとる行為はもっとも嫌われていますので
そこは私も好きです^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 14:44

>どう思いますか?



大嫌いです
自分だけが面白いと思っていて,ノリを強要する、そして下品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そんな人も確かに存在します。
一度被害に遭ってしまえば「大嫌い」になりますよねー^^

下品というかデリカシーに欠ける人がいるんです。
「なんでそこで笑いを強要するの?」的な(-_-;)

しかーし、そんな人が淘汰されるのは時間の問題です!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 02:24

関西のノリは好きです。

冷めているより良いと思います。
関西人の多くは「関西のノリ」の持ち主であってほしいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^実はそうでもないですよね?
でも関西のノリを地道にやってる人は目立つんです(T_T)

例えば「関西電機保安協会」
関西の有名?ローカル番組でやってましたが、どう読みます??
「かんさいでんきほあんきょうかい」でしょ!?
ダメダメダメ!!!
「かぁんさい、でぇんきほーあんっきょーかいっ」♪
なんですよ(@_@;)

関西人に誇りを持って生きてきたけど
なんか関西人やめたくなってきました!!!
この呪縛はなんなんだーーーーっ!!??

関西のノリを温かく見てくださってありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!