電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つわりについて
こんにちは。現在14週目に入った妊婦です。
まだつわりが終わらないのですが、最近悪化したように思えます。
そこで質問なのですが、これは吐きやすいよ!って食べ物ありますか?
白米は全然受け付けませんしもっぱらパンばかりです。

よかったら教えてください。

A 回答 (3件)

私は前回の妊娠で6ヶ月までずっと吐き続けました。

食べられるもの、ダメなものは人によって全く違います
あまり食べられなくても胎児は母体から栄養を取るので
食べれるものを食べて悪阻が治まったら
体重を増やし過ぎないように食生活を見直せばいいと思います

私も今6週目でつわりが強くなってきました
今回はところてんや冷麺などの喉越しが良く匂いの無い物を食べてます
あとは梨やスイカも食べやすく水分も取れます

辛い時期かと思いますが可愛い赤ちゃんの為に頑張ってくださいね^^
    • 0

私も妊娠13週の妊婦です。

聞いたことがあるのは、ゼリーや桃のジュースだと吐くとき喉ごしさわやか、てのです。吐いた後もそんなにいやな感じではないとか!
つわりなんて無きゃいーのに!!
    • 0

食べれるもの、絶対に受け付けない物は人それぞれ違いますので・・・・

そしてつわりが終わる時期も、人それぞれなので、安定期になったからと期待するのはやめておいたほうが良いかもしれません。

パンが食べられるのなら、食べられるものを食べていればいいと思いますよ。

何にも食べられないよりも、ずっと良いことです^^

ちなみに私もつわり中ですが、ジャスミンティーと焼きそばが吐き気が治まり、きゅうりが胸焼けして最悪です。ジャスミンティーはカフェインが入っているので、吐き気が絶えられないときに飲むようにしています。

早く、つわりが治まって、楽しい毎日を送りたいですよね´o`=3

私もつわりが治まる日を夢見ながら過ごしています^^;ちなみに13週目です。
    • 0