アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GX620を中古で購入、その際着いていた再インストール用CDを保管しております。
今回、どーも色々不都合が起きており、HDDのフォーマット、OS、XPの再インストールをしようとした際
ID番号を要求されましたが、中古のために付いておりませんでした。
新しいOSを購入すべきでしょうか?

A 回答 (6件)

ヤフーオークションで

DELL用のOSやIDを売っていますから買われたら
いかがでしょうか?
(必ずしもそれでうまくいくとも限りませんがね)
    • 0

DELLを使ったことがないので間違っているかもしれませんが・・。

再インストールにIDが必要ですか?
下記の手順ではそのような項目がありませんが・・。

Windows XP を再インストールする手順 (ビデオ)
http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID= …
    • 0

本体にシールが付いていませんか?

• 0

DELLの場合普通はIDの打ち込みは不要ですけど・・・。

BIOSが一致しないとはねられるので、BIOSを最新に更新してどうかですけど、必要ないはずなんだけど、機種とリカバリCDが違うんじゃないかな。
BIOSの更新をしてみて、それでダメならどこかおかしいと思う。
    • 0

ひよっとするとIDというのはWindowsを認証させるためのものでしょうか。

もしそうなら認証の手続きの中で「電話で認証する」を選んでマイクロソフトのオペレーターを呼び出してやれば15分くらいで終わりますよ。
ネットにつないでいれば自動認識して完了すると思うんですが。
もしプロダクトキーが不明ならオークションでプロダクトキーだけでも売っていると思うのですが。
    • 0

DELLのPCで再インストールCDを使ってインストールする場合、本体BIOSの情報と再インストールCDに含まれるメーカー情報を照合して、一致していればプロダクトキーの入力も認証手続きも必要ありません。

逆に言えばプロダクトキーを要求されるなら、上記の条件を満たしていないことになります。

(1)再インストール用CDはDELLが出荷したものですか?
 CD-Rに焼いたものだとか、リカバリCDという名前だったりしませんか?

(2)WinXPは正常にWindowsUpdateで、アップデートできていましたか?

(3)もしかしてID番号というのはプロダクトキー以外の何かですか?
    • 0