プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産最高経営責任者のカルロスゴーン氏についての疑問を質問します。

ゴーン氏は、あっちこっちを飛びまわっています。
それもファーストクラスだろうと推測されます。
また、ホテルもスイートルームと予測されます。

今日は、日本明日は中東そしてヨーロッパや中国へと
年中飛行機に乗りまくっています。

そこで質問ですが
ゴーン氏がコツコツと貯めた年間のマイレージはどのくらいになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グローバルな大企業の経営者は、プライベートジェットを併用するのが普通です。

恐らく、この方もそうでしょう。また、毎日、何千マイルも飛行機に乗っていたのでは、執務をする時間や部下からの報告を聞いて判断する時間も取れなくなってしまいます。また、居住の中心としている場所から、他国に行く時は、出来るだけ同じ方向の国、例えば、日本からだとアメリカとメキシコなどへ一括して出かけるなど、また、TV会議も活用しているでしょう。従って、プライベートジェットを除いて通常の飛行機での利用は欧米などへの出張として、せいぜい月に2回、多い月でも4回が良い所でしょう。
 従って、月平均3回として、ファーストクラスのマイルは、飛行距離の150%が普通ですから1年で換算しても50万マイル位でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

現実的に実態に近い数字とても参考になりました。
年に50万マイルでもすごいですね。
きっとプラチナカードでしょうね。

ラウンジで急いで食べ放題や飲み放題にいそしむ必要がないだろうと
想像できます。

それだけマイレージがあれば引退しても海外旅行し放題ですね。

とても高い見識で参考になりました。

就任から数えると、現在で9年2ヶ月ですから3345日経っています。

(成田⇒ドバイ)や(成田⇒リオデジャネイロ)などの航路で発生するマイルを参考にすると一回約5000マイル。一日あたり平均二回乗ったと少々乱暴に仮定すると、一日平均で10000マイル。ホテルの支払いなどでマイルは貯めないとします。
すなわち総計33,450,000マイルたまっていると推測できます。ポイントだけで3000万円とは凄いですね。
    • 0
この回答へのお礼

衝撃を受けました。
また回答者さんの精緻で的確な論理に感動しました。

つまりゴーン氏は引退しても一生無料で飛行機のファーストクラスに乗れるし
ホテルも泊まり放題ちゅうことですね。

航空会社からのアドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました。