プロが教えるわが家の防犯対策術!

エッチしてないんですけど
生理が遅れてます。
もう1ヶ月近くきません。
指を入れられたんですけど
そのときついてて妊娠
したってことわないですか?
不安で仕方ないです。

A 回答 (2件)

生理がこない理由は妊娠だけに限った事ではありません。


何か重大な病気の可能性もあります。
婦人科やレディースクリニックで診察を受けて下さい。

ちなみに
ちょっとした生活環境の変化(引っ越しや転職や結婚や失恋…等々)によるストレスで
生理不順になったりもします。

不安ならば医師の診察を受けるか
妊娠だけが心配なら
薬局で妊娠判定薬を購入してみてはいかがでしょう。


指についた精子が胎内に入って妊娠…は
可能性として低いと思います
    • good
    • 0

妊娠検査薬を試したらどうですか?陰性ならば不安になることは無いと思います。



私も何も覚えがないのに生理が遅れたときがありました、そのときに調べたら、とりあえず基礎体温を3ヶ月くらい記入し、それを持って婦人科に相談という意見を多く拝見しました。


体と言うのは繊細なので、ストレスや体調不良で3ヶ月とか遅れるのはそんなに珍しいことではないようです。遅れている本人は気になりますけどね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!