プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の冷却水についてですが、かなりの量の水がでていますが、これってすぐに無くならないんですか?
自分で補充したことはありませんが。

A 回答 (5件)

エアコンの露と間違えてないかな。

    • good
    • 0

水温計の針が普段より上がらなければ問題ないと判断して良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。
皆様の言うように冷却水じゃありませんでした。

お礼日時:2010/08/11 22:38

本当に冷却水が出ていれば、それは車の故障です。



冷却水=LLC(ロング・ライフ・クーラント)は緑色や赤色に着色されてます。

観測できる水が無色なら、クーラーを使用した事により除湿された水分が、排出されているものと思われます。
    • good
    • 0

車種が分らないので何ともいえませんが、車にはリザーバタンクと言うのが有って不足するとそこからクーラントが冷却系統へ補充されます。

さらにここが空になると、オーバーヒートを起こします。
    • good
    • 0

単にエアコンの除湿の水が落ちているだけではないでしょうか?


除湿水なら、ほぼ無色透明の水ですが、ラジエータの冷却水ならば色が着いていますし、においなどもあるでしょう。ティッシュなどにとってみればわかるかな、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!