電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビを近々購入しようと思っています。
録画できるテレビ(内蔵)か、または、テレビとDVDレコーダーのどちらかを考えています。録画ができればいいのですが、どちらの方がいいのでしょうか?ちなみに、テレビは22型くらいを、またDVDは普段はオーディオDVDプレイヤーで観賞しています。予算は12万で考えています。

家電に関して疎いので、質問させて頂きました。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

 一体型は割高で機種も少ないのでおすすめしません。

こわれることもあるので、別々の方が良いです。

 一流メーカーで、テレビだと3万ちょっと(エコポイント7000円が戻りますので、対象商品が絶対にお得です。)。

 http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ma_0/p1001/s1=20- …


 dvdレコーダーは一流メーカーで3万円ぐらいで買えます。HDD+DVDのが使いやすいです。DVDだけだと、結構しんどい。必ずデジタルチューナーがついているものを選んだ方がよいと思えます。

 http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_0/p1001/ …

 したがって、6万円ぐらいあれば十分だと思います。
 
    • good
    • 0

それなら僕は内臓のほうを選びます。


近頃安くなってきていろいろと種類も増えてきましたし、個別で買うより安いと思います。
(個別で買うととても12万ではすみませんよ。)
そこらへんは、ご自分でじっくり吟味してからお買い上げください。
    • good
    • 0

私だったらTV単体とレコーダーとを買います。


22型クラスだと録画できる機種がかなり限られますし、将来大きいTVが欲しくなったときに困りませんか。
また、カセットテープを再生できなくなったラジカセって結構見たことありませんか。一体型は録画機能でもTVでもどちらか壊れたら辛いです(そうそうないかもしれませんが)
レコーダーはブルーレイ対応が5万円台で買えますし、TVも22型でよいなら3万円台、32型でも5万円台で買えますから、予算的にも大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!