アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝違えて首が痛くて動きません。早く治すのに良い方法ありますか?昨日も少し痛くて、今日になったらもっと痛くなっていて困っています。アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

熱い湯で濡らしたタオルを首にまいてください。

結構効きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。熱いタオルですね。湿布を貼る前や張替えのときに試してみたいと思います。

こんにちは。

自分で治療するなら、安静にするとか湿布を貼ることができます。
他人に治療してもらうなら、整体に行くといいようです。

参考URL:http://www.okumura-seikotsuin.com/Neck-Netigai.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。整体に行くとお金がかかりそうなので、湿布を貼ってみます。

文では説明しにくいんですが、タオルに結び目を

二つ作ります。作ったら首にかけて片方ずつひっぱる
感じでゴリゴリと刺激するといいみたいです。
結び目の幅は20cmくらいを目安に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかく湿布を貼ってみたいとおもいます。

お役にたてるか分かりませんが、痛みが強い2~3日は冷シップを貼って安静にしているのが一番良いかと思います。

寝違えは捻挫のようなものです、足の捻挫がすぐには治らないように、やはり頸もすぐには治らないと思いますが、なるべく頸を動かさないようにして、痛みが落ち着いてから温めると良いと思います。
もちろん、痛いからといって、マッサージをすると余計に痛くなりますので、あと数日は安静にされ、痛みがどんどんひどくなったり、腕が痺れたり上がらなくなるような事がある場合は、整形外科に受診される事をお勧めします。

お大事になさって下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、みなさんのこたえは、湿布などをはるほうが、良いみたいですね。とにかく貼ってみます。