電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。24歳の男性です。
昔からバレーボールをしているのですが、4ヶ月ほど前から肩に痛みを覚えました。私生活に問題ないのですが、肩をまっすぐ上に上げると痛みを感じるくらいです。最初の頃は痛くても肩が温まりアドレナリンのおかげか試合になれば痛さを感じずにプレーできました。
しかし徐々に痛みが増していき、今ではスパイクをいつものフォームで全力で打つと激痛が走り、30秒ほど右腕全体が痺れてしまい、とても打とうとは思えません。(確認で2.3回打ってみて、それ以降は以前同様に肩を上げてスパイクを打っていません。)肩を上げずに5割くらいの強さでスパイクを打つ分には全く痛みを感じません。整骨院や整形外科にも3ヶ所くらい行ってみましたが痛めてる箇所がよくわからないと言われ、湿布と痛み止めの薬しか出してもらえません。レントゲンで骨に異常はないとのことです。
素人目の自分の感覚では強打しようとする時に筋肉が血管が神経かを刺激してるのかなーという印象です。
どなたか適切な意見や症状がわかるかたお待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>整骨院や整形外科にも3ヶ所くらい行ってみましたが



整骨院はクソの役にも立ちません。


>レントゲンで骨に異常はない

MRIは受けてないのですか?
    • good
    • 0

若いから関節周囲炎は考えられないし、


腱板損傷であれば整形外科に通っていればすぐ分かるはずですね。
トリガーポイント注射はしてみましたか。
一度医師に相談してみてはいかがでしょう。
最近では筋膜リリース注射という名称で施術しているところが多いです。

近くの整形外科でやってなければ、
ペインクリニックを探していけばいいと思います。
悪化すると治りに手間も時間も要するので、今は無理せず治療に専念してください。
原因がはっきりわかるまでは接骨院は利用しないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

運動 始めましょう


http://worldcup2018-japan.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!