アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳(女)です。なぜ韓国の女性は肌があんなに綺麗なのでしょうか。見るたびにあこがれてしまいます。自分もあんな風になりたいなと思ってしまいます。何か方法はあるのでしょうか?
シミだらけの顔に悩まされています。

A 回答 (5件)

 幼い頃から適度なキムチを食しているからではないでしょうか?


キムチはその量さえ過ぎなければ乳酸菌もビタミンも豊富な食物です。ただし塩分は多いのでそのあたりは難しいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もキムチが大好きでよく食べています。
キムチナイスですね。

お礼日時:2010/08/13 22:56

 現状に詳しいわけではありませんが、以下の情報を考慮していますか?


(1)韓国は整形大国。
(2)私たちが目にするの韓国人は、一般人ではない方が多い。
(3)ソウルなどの都心は、東京と同じく、そういう人が集まっているだけ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、韓国ドラマでしか韓国女性を見たことが無いので認識不足なのかも知れません。

日本の女優さんと比べて肌は格段にきれいだなと思いました。

お礼日時:2010/08/13 22:59

かなり大雑把で危険な推測だけど、遠い昔モンゴル系の人達の先祖と同じ人々とも混血だったかも。


モンゴル出身の大相撲の力士も皆さん肌がきれいですから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かにモンゴル出身」のお相撲さんは、肌が綺麗ですね。

お礼日時:2010/08/13 23:01

回答ではありませんが


韓国人の方が肌が白くなめらかで艶がある。これは子供を比較しても同じ事が言える。またホクロが男女ともに日本人の方が多く、韓国人はもともと顔にホクロができないタイプのようである。面白いもので、韓国人は日本人お肌にあこがれています。
我々の時代(昭和20年代)には白い肌の子供は朝鮮人と言われ、からかわれいじめられたものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

白い肌は、女性の憧れですね。

お礼日時:2010/08/13 23:04

韓国の人は野菜をたーくさん食べます。


焼き肉ばかりが有名ですが、
焼き肉と共に食べる野菜の量は半端ないです。

あとは、頻繁に銭湯に行き、サウナに入ります。
しかもかなり時間をかけます。

それから、オンドルがあるので、
冬は体が芯まで冷えてしまうことはほとんどないのです。

あとは漢方食材が普通に出てきます。
ナツメやクコの実などが、毎日の食卓に当たり前のように並びます。

それと韓国では日本のように太陽のもと
高校生になってもガッチリ体育をさせたりはしないのです。
シミが少ないのはそのせいも大いにあるはずです。

考えられるのはそれぐらいでしょうか。
前の方も書いてらっしゃいますが、
基本的にメイクは濃いめです。
肌も若干日本人より強いようで、ダメージをうけにくいようです。

そんなところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食の違いや体を温める習慣が血行をよくし肌に反映されているにでしょうね。
私も、今からでもがんばります。

お礼日時:2010/08/13 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!