プロが教えるわが家の防犯対策術!

TV番組を探しています。チャンネルと時間がわかれば教えて下さい。5歳の子供が毎日、探して欲しいと言っているのですが・・・京都市に在住していまして、夕方6時頃~8時頃の間で、天気予報の始まる前に放送されるほんの数分のアニメーションだそうです。ジャガイモがころがってきて、走り回って「ダヨ~」とか「イヨ~」とか言うらしく、ジャガイモの仲間も集まってくるらしいです。その後、天気予報が始まるそうです。画像のなかか、TV画面かに、「5」という数字があるそうです。こんなつたない説明で大変申し訳ありません。どなたか、お分かりになるかたがいらっしゃったら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

判りました!MBS毎日放送で流れている天気予報のBGMに使われている「じゃがぽて仮面」です。

天気予報の中で流れているアニメなので、番組で探しても検索はされません。でも良かった~見つかって。おそらく間違いないので、下記のURLを開き動画を見てください

参考URL:http://nopopo.blog113.fc2.com/blog-entry-121.html
    • 0
この回答へのお礼

本当に、本当にありがとうございました。
娘に確認したところ、まさしくこれでした!(^o^)
早速来週の録画予約をしました。本当にありがとうございました。
不恰好なじゃがポテ仮面、微妙に癒されますね(笑)

私のPCが急に故障してしまったため、お礼が大変遅くなり・・・本当に申し訳ありません。
重ねてお詫びいたします。

そして、本当にありがとうございました。

私は大阪の人間ですが、TVチャンネルの設定を1=テレビ大阪 3=サンTV 5=KBS京都に設定しています。

TVに5という数字が写るのなら、質問者さんちのTVチャンネル設定5がどこか調べてみるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。TVチャンネルの設定5は私の家でも「KBS京都」にしています。KBS京都の、この時間帯の天気予報を何度か確認しているのですが・・・未だ見つからず、もしかすると「5」という数字はチャンネルではないのかもしれないと思い、こちらに質問のスレッドを立ち上げたしだいです。本当にこんなくだらない質問に、真摯にご回答いただき、ありがとうございました。