電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しくテレビとDVDレコーダーの両方購入しました。
が、いまいち配線がわかりません(>_<)

テレビ→東芝 REGZA19R90000
レコーダー→東芝 RD-S304K
上記が今回新しく購入したものです。

今までつかっていた、アナログレコーダー→SHARPのDV-HRW50
スカパーチューナー→SONY DST-SP5

があります。
私が今後使い方として考えているのは、今まで使っていたSHARPのレコーダーと東芝の新しいレコーダーを併用したいです。
この場合の配線等を教えてください!!
東芝では、オールマイティに録画出来るものとして使い、SHARPはスカパーやアナログ、ビデオからDVDにダビング出来るようにしておきたいなと思っています。

どこに何をつなげたりよいのか、配線時に別途必要なケーブルとかもあったら教えてください。
出来れば細かく教えていただけると助かります。。

A 回答 (3件)

壁アンテナ端子→DV-HRW50アンテナ入力端子→DV-HRW50アンテナ出力端子→RD-S304Kアンテナ入力端子→RD-S304Kアンテナ出力端子→REGZA19R90000アンテナ端子へ



REGZA19R90000とRD-S304K はHDMIケーブルで接続する。
DV-HRW50とTVはD端子にて接続します。
新たに購入して下さい。でも高いです。赤・白・黄色で済ませればハードオフで300円位です。
スカパーチュナーはそのまま使用のケーブルで接続でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!なんとか接続できました!

お礼日時:2010/08/14 22:21

テレビ→東芝 REGZA19R90000


の裏にアナログ用の差込口があるはずですよ。

スカパーチューナーにHDMIがあればこれで接続なければビデオデッキとしてアナログ差込口に接続。



回答者に読んだと一言書いてください。マナーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか接続できました。

お礼日時:2010/08/14 22:20

簡単な方法は、分岐すればよい。


つまり、分配器を入れればよいのです。

分岐すれば、一方はアナログで、もう一方ではデジタルで利用できます。

なお、VARDIAのS304Kは外付けのHDDが増設できます。でもこの機種はDVDとUSBは排他的ですのでUSBからDVDへの録画(その逆も)はできません。詳しいことは取扱説明書を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!なんとか接続ができました。

お礼日時:2010/08/14 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!