アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone(SIM Free)をソフトバンク銀SIMで使った場合の料金について。

・ホワイトプラン 980円
・パケットし放題 1029 - 5985円
・S! ベーシック 315円

で利用しようと思っています。上記契約で、iPhone利用でも
同じく上限5985円になるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPhoneで銀SIMを使った場合、パケットし放題プランの条件を外れるため、定額料金にはなりません。


パケットし放題プランの「注意事項」にある、「定額の対象外となる通信」に該当することになります。
そしてiPhoneはパケット垂れ流し(常にパケット通信を行ってる)してますから数日でパケ死状態になります。
なぜiPhoneだけSIMが違うかわかりませんか?
3Gのプランがそのまま適用されるなら、わざわざ専用SIMなど作る必要はありませんよね。
ちなみにdocomoでiPhoneを使う場合はパケホーダイダブルが適用されるので定額プランが使えます。(PCでの接続扱いで10,395円/月)

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/#n …

この回答への補足

現在8円ケータイがあるので、解約するか、
こうやって使えるのか知りたかったのです。

定額に入るか否か実験してみようと思います。
パケ死は1回までしか許されないですし怖いですね。。

docomoの通常プランだと1万超えるので、
ここは銀SIM(通話)+
docomo data wi-fi(データ)
契約でいこうと思います^^;

補足日時:2010/08/15 17:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!