アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の下心ってどのくらいですか?

よく男女の友情は…といいますが、女性の私は、女性から見ると友情はあり!だと思います。

でも男性はきれいな女性であれば、「あわよくば…」という下心がありますか?

どこから下心がありますか?

(1)みんなで遊ぶ。

(2)女性から期待するようなメールが届く。

(3)二人で食事に行く。

(4)女性の部屋に二人だけなのに招待される。

”(4)”は確実ですね(笑。

男性の皆様良かったら教えて下さい!!

A 回答 (9件)

「人それぞれだし、相手にもよる。

」というのが正解だと思います。

中学以来何度も夜を徹して過ごした女友達がいます。性的なことは何もしておらず、今でもエッチしたいとは思いませんが、田舎に帰ると逢って、一緒に飲んでいます。

でも、それを友情と言うのかというと、よく分かりません。最近わずらわしくなってきたのです。

ただ、男女の間が下心だけとは限らないと思いますし、男と女でありながら下心がないのも寂しいとも言えると思います。
    • good
    • 5

質問とずれてしまうかもしれませんが、



男性の性欲は食欲と似ています。
お腹が空けば目に映る食べ物を「食べたい」と思うように、男性は性欲によって目に映る女性の身体を欲するものです。おいしそうなものや好物であれば「食べたい」気持ちも強くなるように、好みの容姿やスタイルの女性がいれば強く欲します。

女性と男性ではこの性欲に違いがあるため、なかなか分り合えません。

質問に対してですが、
男女の友情は存在すると思います。
しかし、同時に男性の性欲も存在しているわけです。

男性も友達とそういう関係になってはいけないことは頭では分かっています。しかし、それを欲する気持ちが上回ってしまったときに過ちが生じるのではないかと思います。

細かく言うと、女性側の女性的魅力(特に性的な魅力)の大きさと、性行為を遂行できる可能性の高さ、男性の性的欲求不満度と、男性の理性的自己コントロールの強さとが影響しあって結果が出るのではないでしょうか。

男性と友達になるのであれば以上の4つを注意して関わり方を調整していった方がよいと思います。特に女性的魅力の大きい女性は、かわいらしさを排除して男のような発言をするとか、部屋に二人きりなどHできる可能性が高い状況を作らないとか、注意しないと男性と友達でいることは難しくなるのではないでしょうか。

この回答への補足

なるほど~!
相手や状況によるんですね★
勉強になります!

補足日時:2010/08/16 00:22
    • good
    • 10

50代男性です。



下心は常に120%です。

ただし相手次第ですね。
私だけかも知れませんが好みでは無い(美人じゃないという意味ではありません)女性には下心はまったくありません。
つまり空腹なら好き嫌いなくなんでも食べれるでしょうが、
対女性の場合は空腹でも食べないということが多々あります。

この回答への補足

120%(笑。
色んな方の意見を見て思うのは、多くの男性は下心がある。
しかし、相手による。
それが、結論のようです。
参考になります!

補足日時:2010/08/15 22:29
    • good
    • 10

男性から見ると、ない、ですね・笑。

なぜなら、これもよくいわれることですが、男性にとっては友情≧愛情、だからです。女性にはそういう図式はないですね・笑。もしあるとおっしゃるなら、なぜ女性の質問で「親友が結婚するけれども祝福できない」という悩みを多く見かけるのに、同じ質問が男性からは出ない理由をお聞きしたいです。

さて、いくら友情うんぬんといっても、女性から期待するようなメールが来たら、そりゃ下心を持つに決まってるじゃないですか・笑。下心を持って欲しくなければ、期待するようなメールを送るなんてことはしないで欲しいですね。

質問者さんはお若い女性だと思いますが、女性というのは年齢によって人生が全く変わります。私には過去現在も多くの女性の友達がいましたし、現在もいます。しかしながら、長く友達として付き合うという女性は残念ながらいません。ほとんどの場合、結婚を気にどうしても疎遠になります。他ならぬ女性自身がやはりご主人に遠慮するんですね。良くて出産まで。子供ができるともうダメ。妻の仕事に母の仕事があります。男性なら、多少子供を放っておいて遊ぶことはできますが、女性はなかなかそうはいきません。男女同権とかどうとかではなく、母の気持ちとして子供を放ったらかしておくことができないんですね。特に子供は年齢がフタケタになるまではちょっとしたことで熱を出したりお腹を壊したりしますから。
お母さんになったかつての女友達に正月に年賀メールだけを出したりしますが、ほとんど返信は来なくなります。その女性にとっても、私という「かつての男友達」と付き合うメリットはもう何もないのですね。

この回答への補足

ないんですね(笑。
ただ状況によるとの事ですね!
色んな男性の考え方があるんですね★

補足日時:2010/08/15 22:26
    • good
    • 4

こんばんは。



下心ですか・・・答えは常に持っています、が世の男の本能、本音とでも言っておきましょう。

とは言え、(1)の段階から狙う輩、(4)の段階でも手を出さない慎重な輩。女性側からは簡単に判断できないと思います。それを行動に起こすか?は個人の価値観や人生経験の上で変わって来ると思われますし。

実際のところ、友情を意識している間柄ではそれが優先するだけの話であり、シチュエーションや感情のありようでは波状する事も考慮した方が良いですね。

個人的には男女間の友情は認めたい方なのですが、何せ男って言う生き物は・・・。これ以上は貴方の経験値で察して下さいね!

この回答への補足

やっぱり、下心は常にありねんですね(笑。
ただ状況にもよるという事ですね!
なんせ男っていう動物は…
察します(笑。

補足日時:2010/08/15 22:23
    • good
    • 3

お答えします


私も高校のとき
男と女の友情はありうるのか?
真剣にかんかえました

結論
男と女の友情はありません
何故か?
お互いに好きになると
男と女は相手を求めます

理性が感情に負けるのです
もし違っていたら教えて下さい

男に友情を求めるなら
男に愛情ですよ

この回答への補足

理性が感情に負ける…
男には友情より愛情ですね!
参考になりました★

補足日時:2010/08/15 19:38
    • good
    • 1

30代後半の男性ですが。


甘い甘い。

(4)でも私は明確な合意なくしては期待もしませんよ。
友情は成り立つと思うし,その意味でいえば「下心はない」といえるでしょう。
人間なんだから言葉使おうよ,と思います。

この回答への補足

なるほど!
男性においても、人それぞれって事ですね★
一色に見てはいけませんね!

補足日時:2010/08/15 19:34
    • good
    • 2

>女性の私は、女性から見ると友情はあり!だと思います。



私が思うのは、よく男の性行為をAVの影響って云いますよね。
逆に男女の友情ありと云うのはほとんどの場合女性側で、これってTVや漫画、小説等の影響だと思うんです。
私にも女性の友人はいますが、極論をすれば女として見る事が不可能な人ばかりです。
誤解が無いように云えば、人間としては尊敬出来るとか、楽しいとかはありますが、セックスアピールが全く無い人が殆どなのです。

質問で云えば(1)でも十分狙いますよ。

この回答への補足

なるほど!
もう友人になって女性とみれない方もいらっしゃるんですね★
ただ女性を感じる方には別って事ですね!

補足日時:2010/08/15 19:29
    • good
    • 1

 


(1)みんなで遊ぶ。
途中で二人だけになる....そして××
(2)女性から期待するようなメールが届く。
メールを切っ掛けにデートに誘い××
(3)二人で食事に行く。
食事の後で夜景を見てスナックに行って○○で××
(4)女性の部屋に二人だけなのに招待される。
部屋で××
 

この回答への補足

なるほどですね(笑。

補足日時:2010/08/15 18:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A