アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近絶縁した元彼が、もう連絡とってきました。こいつはどういう神経してるのでしょうか?
経緯を説明します。

ここでは、元彼をAと呼びます。Aは、34歳です。

4ヶ月前に、Aと絶縁しました。絶縁は私のほうから申し渡しました。原因は、すべてAの責任です。(これに関しては、話が横道にそれますし、長くなるのでつっこまないでください。Aがかなり許されないことをした、という抽象的表現にて納得していただけますか-_-;;;;)

で、絶縁するとき、Aに、

「二度と連絡をとったり、会いに来たりしないこと!」

と、約束させました。さらに、私はAに、「二度と、貴方に会うことはない!」といいました。

Aも「わかった。絶対守る」といいました。『絶対に言いました。』また、それは、メールでも文章にして書かせました。記録が残っています。

・・・そして、3ヶ月経過した最近、もう約束を破りAは私に連絡をとってきました。

ここで重要説明します-_-;;;;

当然、私は、Aと絶縁した直後に、メールも携帯電話番号も変え、全て連絡をとれないようにしました。しかし、Aは、私の友達Bから、私の新携帯電話番号とメールを聞きだし、電話をかけてきました。無論、メールまでされました。

しかも、メールの内容は、

「元気~?俺、東京行きたいから、一緒に、●●の買出しにつきあってくれん?俺、東京めぐりすると、迷子になるから、案内してくれや。」

でした。-_-;;;;(そう。Aは、都心部を歩けない、超方向オンチなんです。車移動は得意としますが電車移動ができません。田舎育ちで…)

私は、当然、激怒しました。「約束破って、何言っとんじゃお前は!?コラ」と。

したら、Aは、こう言い返してきました。

「うん。もう、お前は俺の元カノだから、お前のこと、異性としては、なんとも思ってないけど?だから、俺ら、これから友達になればいいじゃん?ところで、おまえ、何を怒ってるん?さっぱりわからん。教えてくれ。」

と、ものッすごく不愉快になるような口調で言ってきました。こういう屁理屈を言う性格が嫌がられたと、Aはまったく学習してません。

こいつの脳みその構造、分かる人は教えてください。たのんます-_-;;;;!

(実は、Aの友達から、聞いてるんですが…Aは、最近、地元のバーテンの23歳の女スタッフに告白して、あっさり振られている、という情報をつかんでます。で、Aは、そのフラレタ後に私に問い合わせをしています。)

==========

追記:
・当然、またメールアドレスを変えて、こいつの番号は拒否にします。Bには、同じ過ちを繰り返さぬよう、釘を刺しました。
・この質問を包括的に理解してから回答していただくとありがたいです;
すぐに、相談者のあら捜しをして、説教・中傷に走ろうとする回答者がいます。

A 回答 (3件)

変わった人とお付き合いしていたんですね。


普通、男はプライドを持っていて、振られた場合すんなり身を引くもの思っていました。

軽い男だったようですね。
又、友達Bも君に確認せず教えると言うのは本当の友達とは言えません。

そんな彼と別れられて良かったですね。
彼は好きあらばもとに戻りたいと考えているようです。

毅然とした態度が必要ですね!
軽い男、馬鹿な男、次はどんなことをするか心配です。
気をつけてくださいね
    • good
    • 4

人付き合いだけでなく、どんな内容でも状況でもお気軽に「ダメ元」の行動をとるなんとも軽い人なんでしょう。



「ふられた」事を重く受け止める事も出来ないし、自分の非を理解することも出来ません。
また、お気軽に問い合わせに応じてアドレスや番号を教えちゃう友人も問題あり。

まあ、連絡さえ取れなければ接点はなくなると思う。
本当に嫌っている事を判らせようと躍起になるとこちらが疲れるかもしれません。
仮にまた連絡があっても一切返信はしない、うっかり電話を取っちゃったり、自宅にこられたら「どちらさまですか?あなた誰?」的記憶喪失になりましょう。
    • good
    • 2

私は男ですが同じようなことを女性に約束させて別れた経験があります。



そんなやつは絶対に仲良くなってはいけません。

今度又連絡してきたら。

友達どころか知り合いにもしたくないと言ってやれば良いですよ。

何を怒ってるか分からんと言われたらとにかくさよならと言ってやればいいですよ。
私にまとわりつくならストーカー法で警察に訴えると言いましょう。

こいつの脳みその構造は自分中心で動いているだけで他人の嫌がる心が分からない人です。

こうゆうやつは本当にむかつきますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています