電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事のミスの再発防止策について
会社の研修をすっぽかしてしまい、始末書を書かされることになりました。
そこで、スケジュール管理をキッチリする旨の再発防止策を求められています。

自分としては、ざっくりと以下のような始末書を書きました。
 (1)原因:  
  ・研修にエントリー時は日程が未確定だった
  ・研修の日程が案内された時はエントリーをしていることを失念していた
 ⇒
 (2)再発防止策:
  ・研修の日程が案内された際は、エントリーの有無を必ず確認することで
   再発防止策とする。

しかし、上司からは掘り下げが甘い!と却下されてしまいました。
ぶっちゃけた話、大した研修でもないのに、始末書なんてただの嫌がらせ
であり、あまり真面目に掘り下げる気が起きません(笑)

どなたか、客観的に見てちゃんと掘り下げてある再発防止策のアドバイスを
お願いします。

A 回答 (1件)

研修だけに絞って書いてあるところが甘いといわれる所以ではないでしょうか。


スケジュール管理全般からアプローチしたほうがいいのでは。

嫌がらせか、育成策か解りませんが。
ただ、

> 「大した研修でもないのに、始末書なんてただの嫌がらせであり、
> あまり真面目に掘り下げる気が起きません(笑)」
だから、他人にアドバイスを求めるというスタンス

のあたりの空気は上司も感づいているかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!