dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詐欺で訴えたいのですが…お金を増やしてあげると言って、お金を約50万振込みました。何回かにわけてです。 相手の人とはサイトで知り合いメールと電話のやり取りしかありません。支払い期日が延びに延びて今日となったんですが、今日入らなければ、訴えたいと思っています。
どのような手続きになるのか、どうしたらいいのかもわかりません。
誰か教えてくださいますか?
振込みしたお金は戻ってきますか?

A 回答 (2件)

こんなくだらないことに釣られるなんて,あまりにも幼稚っぽくて笑ってしまいます。

よほど世の中の事に疎いとみられますな。

諦めなさい。無理です。どこのだれとも分からないやつに振り込んだものをどうやって取りもどすのでしょう?
    • 0

メールと電話が繋がらなくなり、振込先も閉鎖された場合、相手は特定できるのでしょうか?また、メールには「増やしてあげるから振り込んで」などとの記載は残っていますか?その辺が振込先の記述だけしかなくて、具体的な指示が電話だけなら、「くれると言った」と言われて覆す証拠はありますでしょうか?

あまりにも幼稚すぎて釣りっぽい気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

toshipeeさんありがとうございます。
メールも電話も まだ繋がっています。
メールのやり取りもほとんど消さずにとってありますが…