プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手から34万円お借りしているのですが、借用書はなくLINEでやり取りし直接手渡しで現金を受け取りました。返済は毎月10日2万ずつ返しますとLINEで送り相手からは了解のスタンプ送られてきました。

ただ、向こうからお金無くなったからいくらか返済できる?ってLINEがきましたが私の職業が風俗なので
すぐには返せないっと伝えました。そこからは単なる会話が続き所々に少しだけ早めに返してって言われましたが、仕事の稼ぎがあまりに少ないから25日以降と伝えました。何回かそうゆうやりとりをし、私のスマホの充電が切れてしまいなにもしないまま次の日になってLINEみたらいいかげんにしろというLINEがきて、私が返信しても既読がつかずブロックされておりました。相手の口座は教えてもらってたのでそこに2万ずつ振込む約束をしていました。

この場合、相手は私を詐欺罪で訴えるのでしょうか?また内容証明送ったり等があるのか分からないためどなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 弁護士に相談した方がいいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 01:12
  • 私の印鑑証明のみ相手が持っているので内容証明を送ったりしますよね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 09:13

A 回答 (5件)

たぶん、内容証明来ますね。


大ごとになる前に全額返しましょう。
lineって立派な証拠ですから。
    • good
    • 0

>この場合、相手は私を詐欺罪で訴えるのでしょうか?



訴えない

>また内容証明送ったり等があるのか分からないためどなたか教えてください。

無いと思うよ。
約束した通り返済して行けば良いと思います。
出来れば少しでも多く返済し早めに返す事です。
    • good
    • 1

借用書もない状態で相手が訴える事はできません

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金を貸しておいてブロックする意味がよくわかりませんね。



お金は返したほうが良いですが、今後はその人と関わるのは止めたほうがあなたのためですね。

それ以外はあまり気にする必要はないと思います。
口約束でも、それを守らないとあなたの立場が弱くなるのでそこはしっかり返したほうが良いですよ。


風俗となると、周りに悪い奴らがたくさん寄ってくることになるので今後も気をつけてください。
他人からお金を借りるのも、止めたほうが良いですよね。わかっていると思うけど。

なにか法的措置を取られたら弁護士に相談してみると良いと思いますよ。
今はとりあえず最初にした約束のみを守るだけで大丈夫です。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

法的措置に出ると思います

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A