アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と初めて喧嘩をし、このようなメールが来ました。
経緯は、私が彼氏の誕生日を覚えていないことに対して
私は彼から返信ないことを軽く考えて普通にメールしていたのですが
彼氏は怒っていたみたいで、
電話で喧嘩をしたあとメールで何通かやりとりし
最後にきたメールがこれです。
私は最初の方緊張してそのころの会話をあまりおぼえていなかったといいました。
あまり恋愛経験がないことと
自身が否定されたことで現在
頭が真っ白でこのメールに
どう返せばよいかわからず、ご意見を仰ぎました。
これを見た客観的な意見やアドバイスなどいただけたら幸いです。





つーかさ、だれがどうみてもメール返さない時点で怒ってんのわかるよね?
そして誰でも彼女って存在の人に誕生日覚えてもらえなかったらショック受ける
よね?
一回目は笑い話で許せたけど2回目はありえないよね?
そして人の話マジなに聞いてんの?
緊張?
いつまで緊張するわけ?緊張なんていいわけでしかねーだろ。
緊張と話覚えてるか覚えてないかなんてなんも関係ねーしね。
そして自分のことしか考えてないから人の話忘れんだよ。
そして自分のことしか考えてないから俺がおこってっかどうかもいつまでも気づ
かないんだよ。

メールだって何回もよこそうとしない。電話もかけてくる気配すらない。

なんかすげーガッカリしたよ。
こんなになんも考えてない子だと思わなかったしね。

そして電話の声の感じでわかったけど、自分悪いとか思ってないよね?なんでこ
んなことで怒ってんの?って感じだったね。
それがまたさらに腹立った。

A 回答 (15件中1~10件)

別れなさい。


彼はあなたより、自分が好きなんです。

私も今の旦那に誕生日忘れられた事ありますが、すねる程度で終わりましたよ。

こんなマジ怒りしてこれからどうするんです?

祝ってあげたいじゃなく、祝わなきゃいけない!って思っちゃいます。

器の小さい男ですね^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思いました。やはり誕生日くらいでマジギレは少し器がちいさいのかもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございました。今は別れようかなともおもっています、

お礼日時:2010/08/16 15:38

客観的な意見ね~



彼は貴女を大切にしていなく、貴女も彼を大切にしていない。
恋愛なんて大切に想い合ってナンボだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も彼もお互い大切にしていない気もします、
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 15:40

こんにちは。

一回目は笑い話で許せたけど2回目はありえないよね?って事は2年近くのお付き合いですかね?私はおじさんですが彼の怒りは十分に理解できます。彼の声を真摯に受け止めて謝罪するしかないのではと思います。すぐにでも連絡を取ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、まだ一カ月たったばかりです。
忘れっぽい性格も有ってその間に二回忘れてしまったのです。
それでもこんなに怒るものでしょうか。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 15:41

彼氏さんが怒っていらっしゃる理由って、


「誕生日を忘れられた」というよりもその後の質問者さんの姿勢ですよね。

私なら、
メールではちゃんと話したいので電話をさせて欲しい旨を伝えます。
電話では、
言い訳せず謝り、
遅くなってしまったけどちゃんと誕生日をお祝いしたいという気持ちを伝えるかと思います。

彼氏さんが大切なら、
今なら間に合うような気がしますので頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。私の姿勢も悪かったと思います。
まだ誕生日はすぎていません。
電話したのですが、相手に拒絶されてしまいました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 15:45

もっとあなた以上に、愛して欲しかったんじゃない?



男性は母性本能、凄いよ~
もっと自分を受け入れて欲しい。
思って欲しい。愛して欲しい。
理解して欲しい。

記念日を大事にする男性も多いよ~

自分だって、付き合ってる男性に『誕生日おめでとう!』なんて言葉も無いと
がっかりするっしょ?

たった1つの出来事でも・・・積み重ねて行くと・・・を思っちゃう人も。

どれ位のお付き合いなのかしら?
1か月~2カ月だったら緊張も許されるけど・・・

この件について、あなたは謝ったの?
メールじゃダメだからね。ちゃんと電話や会って・・・謝った?

わたしも1度、うっかり・・・あったけどね。
後で、ちゃんとプレゼントしたし、サプライズしたし・・・
時が過ぎても、やっぱり祝ってもらえると嬉しいものでしょ?
謝る口実を付けて、今までのデートで彼が『欲しい~!』と言ったもの・・・
覚えているっしょ?

『これをずっと探してたんだー!だから遅くなっちゃったの。ちゃんと言えなくてごめんね!』って。

全て上手く行くと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合いは一カ月たったばかりです。
正式になんども謝ったのですが彼からの罵倒が続いています。

まだ誕生日は来ておらず、日にちを覚えていないことに彼は怒っているようです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 15:47

結局カップルは組み合わせだと思っています。


どちらの言い分も間違っていればどちらも正解だと思います。

なので二人の相性が悪いんだと思います。
まだ、質問者様は彼のことを好きだと思うので
結局別れられないかもしれませんが、
他に質問者様に合う男性は必ずいるはずです。

もし同意されるのであれば
すっきり別れてしまった方が良いかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!なんか合わないと思うことが
いくつかあったのでnekohikoさんの回答をいただき
やっぱり相性悪いのかな、とはっきり自覚できた気がします。


まだ私も若いのでまだまだ
世の中に出会いありますよね!
頑張ろうと思います!

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 15:49

質問者さんと彼氏さん、どういうおつきあいを望んでるかわかりませんが・・・


文面を見る限りでは、彼氏というか友人もしくは友人以下の扱いと言いたいんじゃないかな?
大体普通は、彼氏彼女の関係なら普通よりちょっとでもいいから特別扱いされたいものだとおもうんですよ・・・

誕生日でも、覚えててもらって、ささやかで良いからお祝いしてもらいたいとか・・
メールや電話も頻繁にやりとりしたいとか・・・
そこでそういう気配がないから、俺ってどういう存在?みたいな感じになって
こういう風な事になったんだと思う。

質問者さんと彼氏さんの考え方が違うっていうのはあるとおもうんだけど
その事を彼氏さんと話し合ったことはあるのかな?
話をしてみないとわからないことって結構あるんですよ・・・
一度彼氏さんと腹を割って話してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
付き合って一カ月ですが
腹を割って話したことないかもしれないです。
話すのがこわいんですよね彼と、
でも付き合うならそういうことが
たいせつですよね、
とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 15:51

彼氏からのメールを見る限りでは


誕生日忘れたの2回目なんだよねぇ?
それ考えると彼氏の言うことが「ごもっとも」に感じるんだけど。

緊張とかいうけどさ、
誕生日だよ?携帯にカレンダー機能だってついてるし
普通のカレンダーに書いておくことだってできるよね、
忘れっぽいなら書いとけば済む話でしょ?
彼氏の言うとおり緊張なんて通らないと思う。
2年間も緊張しっぱなしなわけ?じゃあどーやって付き合ってんの?

言い訳ばっかりするから相手は不愉快になるの。
素直に必死で謝るなりすればいいけど、
「しょうがないじゃん」みたいな態度で居るとそりゃ「ほんとに自分を好きなのか」って
思うでしょ。

自分が逆だったら?
同じことされたらすんなり許せる?
許せるから彼氏が言ってることが理解できないの?
だとしたらそもそもの考え方が違うんだよ。

本当に好きでなくしたくない相手なら
家に出向いて直接謝るぐらいの気持ち見せなよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うんと、
私の文章力不足で誤解を招いてしまったようですね。
現在彼と付き合ってまだ一カ月くらいで、まだお互いの誕生日は来ていない状況なんです。

その中で日にちを聞いたのに二回忘れたのに対して彼が怒ったのです。

自身が言い訳しやすいタイプだということは有ると思います。
そこは直したいと思います、

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 15:55

質問者様のような誕生日やら記念日を忘れてしまう気持ちよく分かります。

お互いの誕生日にプレゼントを贈ると、お返ししなきゃという気持ち(強迫観念)も生まれるので、忘れなくなるという対処法があります。また、携帯電話のカレンダーやスケジュール機能に指定した日にアラームが作動する機能はありませんか?それを利用すると良いと思います。
さて、本題のメールの返信に困っているということですが。

>つーかさ、だれがどうみてもメール返さない時点で怒ってんのわかるよね?
分からないですよね。だって怒らせたかどうかも分からないんですから。

>一回目は笑い話で許せたけど2回目はありえないよね?
(1)誕生日を2回忘れたということでしょうか。そうであれば、相手の方も少し可哀想ですね。
(2)それとも、以前に約束をすっぽかすなど、怒らせるようなことがあったということでしょうか。
前者か後者かで、問題の深刻さも変わりますが、アドバイスさせて頂きます。

まず、相手の方は誕生日に特別なこだわりを持っているということを理解してあげましょう。世の中には、特別なこだわりを持つ人もいて、日付が変わると同時にお祝いの連絡を入れないと怒る人がいますので。。そして、質問者様ご自身は、誕生日に特別なこだわりを持っていないのであれば、そのことをを伝えてみてはいかがですか。
その上で、誕生日には当日中に連絡を入れるよう、自分なりに努力をするなど、お互いの価値観を尊重し合えるよう話し合いましょう。話し合いはメールでなく、直接会って話し合う方が誠意が伝わると思います。

人間自己中心的なのが当たり前で、「自分は相手のことを常に考えている」という考えもまた自己中心的ですからね。自己中と言われたくらい何でもないです。声を大にして「お前もな」と言いましょう。最初は心の中だけでも(笑
付き合ってまだ1年くらいであれば、ケンカもすることでしょう。むしろ、長年ためこんだ怒りが爆発するよりは大分マシです(^o^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りです。
とても冷静でわかりやすいご回答ありがとうございます、

まだ付き合って一カ月なのでお互いの誕生日はまだ来ておらず
二回というのは、誕生日の日にちを二回忘れたということです。

へこんでいたので人間は皆自己中と聞いて
すごく心救われました。

二回というのは、誕生日の日にちを二回忘れたということです。

お礼日時:2010/08/16 15:59

2回目っていうのが、2回目の誕生日なのか、以前誕生日以外の約束をすっぽかしたのかわかりませんが、


その辺は、他の回答者様が書かれているので割愛します。

疑問なのが、緊張や経験が少ない等あったとしても、純粋な疑問で「誕生日いつだろう?」って思いませんでしたか?

貴女が彼の誕生日をどう思っているかわかりませんが、「彼は祝ってもらいたい人」ということはわかりましたね?貴女が誕生日を軽視しようが、彼の喜ぶ顔見たいですよね?
それなら、いますぐプレゼントかケーキを買って駆けつけてチャンスをもらいましょう。

言い訳はしちゃだめですよ。緊張してたとしても、忘れてしまったことは事実ですから。

私なんて9回目の彼の誕生日にプレゼント隠して宝探しゲームやっちゃいましたよ。

生まれてきてくれてありがとうって思うなら、忘れないであげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在付き合って一カ月くらいで
誕生日いつだろうと二回聞いたのですが
忘れてしまったのです。

自分でもうんざりします。

言い訳するせいかくを直したいと思います。素直に生きたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!