電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と初めて喧嘩をし、このようなメールが来ました。
経緯は、私が彼氏の誕生日を覚えていないことに対して
私は彼から返信ないことを軽く考えて普通にメールしていたのですが
彼氏は怒っていたみたいで、
電話で喧嘩をしたあとメールで何通かやりとりし
最後にきたメールがこれです。
私は最初の方緊張してそのころの会話をあまりおぼえていなかったといいました。
あまり恋愛経験がないことと
自身が否定されたことで現在
頭が真っ白でこのメールに
どう返せばよいかわからず、ご意見を仰ぎました。
これを見た客観的な意見やアドバイスなどいただけたら幸いです。





つーかさ、だれがどうみてもメール返さない時点で怒ってんのわかるよね?
そして誰でも彼女って存在の人に誕生日覚えてもらえなかったらショック受ける
よね?
一回目は笑い話で許せたけど2回目はありえないよね?
そして人の話マジなに聞いてんの?
緊張?
いつまで緊張するわけ?緊張なんていいわけでしかねーだろ。
緊張と話覚えてるか覚えてないかなんてなんも関係ねーしね。
そして自分のことしか考えてないから人の話忘れんだよ。
そして自分のことしか考えてないから俺がおこってっかどうかもいつまでも気づ
かないんだよ。

メールだって何回もよこそうとしない。電話もかけてくる気配すらない。

なんかすげーガッカリしたよ。
こんなになんも考えてない子だと思わなかったしね。

そして電話の声の感じでわかったけど、自分悪いとか思ってないよね?なんでこ
んなことで怒ってんの?って感じだったね。
それがまたさらに腹立った。

A 回答 (15件中11~15件)

もっとあなた以上に、愛して欲しかったんじゃない?



男性は母性本能、凄いよ~
もっと自分を受け入れて欲しい。
思って欲しい。愛して欲しい。
理解して欲しい。

記念日を大事にする男性も多いよ~

自分だって、付き合ってる男性に『誕生日おめでとう!』なんて言葉も無いと
がっかりするっしょ?

たった1つの出来事でも・・・積み重ねて行くと・・・を思っちゃう人も。

どれ位のお付き合いなのかしら?
1か月~2カ月だったら緊張も許されるけど・・・

この件について、あなたは謝ったの?
メールじゃダメだからね。ちゃんと電話や会って・・・謝った?

わたしも1度、うっかり・・・あったけどね。
後で、ちゃんとプレゼントしたし、サプライズしたし・・・
時が過ぎても、やっぱり祝ってもらえると嬉しいものでしょ?
謝る口実を付けて、今までのデートで彼が『欲しい~!』と言ったもの・・・
覚えているっしょ?

『これをずっと探してたんだー!だから遅くなっちゃったの。ちゃんと言えなくてごめんね!』って。

全て上手く行くと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合いは一カ月たったばかりです。
正式になんども謝ったのですが彼からの罵倒が続いています。

まだ誕生日は来ておらず、日にちを覚えていないことに彼は怒っているようです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 15:47

彼氏さんが怒っていらっしゃる理由って、


「誕生日を忘れられた」というよりもその後の質問者さんの姿勢ですよね。

私なら、
メールではちゃんと話したいので電話をさせて欲しい旨を伝えます。
電話では、
言い訳せず謝り、
遅くなってしまったけどちゃんと誕生日をお祝いしたいという気持ちを伝えるかと思います。

彼氏さんが大切なら、
今なら間に合うような気がしますので頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。私の姿勢も悪かったと思います。
まだ誕生日はすぎていません。
電話したのですが、相手に拒絶されてしまいました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 15:45

こんにちは。

一回目は笑い話で許せたけど2回目はありえないよね?って事は2年近くのお付き合いですかね?私はおじさんですが彼の怒りは十分に理解できます。彼の声を真摯に受け止めて謝罪するしかないのではと思います。すぐにでも連絡を取ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、まだ一カ月たったばかりです。
忘れっぽい性格も有ってその間に二回忘れてしまったのです。
それでもこんなに怒るものでしょうか。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 15:41

客観的な意見ね~



彼は貴女を大切にしていなく、貴女も彼を大切にしていない。
恋愛なんて大切に想い合ってナンボだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も彼もお互い大切にしていない気もします、
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 15:40

別れなさい。


彼はあなたより、自分が好きなんです。

私も今の旦那に誕生日忘れられた事ありますが、すねる程度で終わりましたよ。

こんなマジ怒りしてこれからどうするんです?

祝ってあげたいじゃなく、祝わなきゃいけない!って思っちゃいます。

器の小さい男ですね^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思いました。やはり誕生日くらいでマジギレは少し器がちいさいのかもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございました。今は別れようかなともおもっています、

お礼日時:2010/08/16 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!