アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビのテレビについて教えてください。


来年の地デジ化時に、車のテレビはどうすればいいのでしょうか・


今年、新車を購入しダイハツのカーナビをつけました。
ワンセグでテレビが見れるタイプです。
品番08545-K9040
型番NSCT-w59
来年の7月以降もテレビは見れますか?

A 回答 (5件)

〉〉今年、新車を購入しダイハツのカーナビをつけました。


今どき、旧規格のアナログテレビを販売するなんて無いです。
(購入者本人がよっぽど了解している場合を除いて)

アナログ波が停波した後も、ず~と、ご使用できますので
ご心配なく。(つまり来年の7月以降もそのまま視聴できます)
本体は富士通テン製です。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

〉〉ワンセグでテレビが見れるタイプです。
私は地方なんですが、SONYのワンセグ付きナビを購入したんですが
全く受信できませんでした。
結局、追加でSONY純正の外部アンテナ(高感度のブースターがついてる)
を購入して、やっとこさ、見れるようになった次第です。
    • good
    • 0

7月以降でも見れますよ


最近のやつはデーター放送もみれるやつがあるらしいから

電気店などに相談するのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

 現状のワンセグ=地上デジタルの一部になりますので、No.1回答者のとおり


アナログ波の停止後にも、変わりなく観れますよ。

 >何か、部品の付け足しをすれば綺麗にみられますか?

 もし、地上デジタルの通常放送(フルセグ)を観たいのであれば、カーナビに
外部入力端子があれば、フルセグ用のチューナーを取り付ければ良いでしょう。
http://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/naviop …
 純正チューナーなら、より確実かもね。
    • good
    • 0

>来年の7月以降もテレビは見れますか?


かなり画質は落ちますが見ることは可能です。携帯のTV画像と同じレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何か、部品の付け足しをすれば綺麗にみられますか?

お礼日時:2010/08/17 18:29

ワンセグは大きくいえば地デジの一部ですので来年11月以降も見れます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

今のままで、大丈夫って事ですね。
安心しました。

お礼日時:2010/08/17 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!