アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後に骨盤ベルトやガードルを使用した方!

トコベルとワコールのシェイプマミーを持っています。

先にベルトでキチンと骨盤を締めてからガードルを履いた方がいいんですよね?ベルトは3ヶ月くらいですか?

ガードルは内臓下垂になると聞きましたが、シェイプマミーは大丈夫なのでしょうか。一応このガードルで骨盤矯正も出来るみたいですが…

せっかくベルトで締めてもガードルによってまた開いたり内臓下垂にならないのか気になります。

あと、整体に行くのはいつぐらいからですか?

A 回答 (3件)

もうしばらく経ってますので解決しているかもしれませんが・・・^^;



私は両方使いました^^


ますはワコールの産後すぐ使える産褥ベルト?を使用し、
産後10日頃から徐々にシェイプマミーガードルを慣らしながら使用
(1日30分から初めてそのうち日中はずっとになりました)

体系も体重も産後1カ月で完全に戻りました。
そのまま昼間はガードル、寝る時は産褥ベルト?をしようして3カ月。

シェイプマミーガードルが大きくなり、
買い替えかなと思い、ワコールの方に相談したら
産後用クロスウォーカーを進めて頂き
そちらをしばらく愛用してました。


ちょうどその頃にトコちゃんベルトの事を知り
それも使ってみたく購入。

それからは家に居る時はトコちゃんベルト
外出時にはガードルに切り替えました^^
(トコちゃんベルトは外出時には向きませんから(笑))


どれも私には効果があったと思います。
腹筋等、何もしませんでしたが
お腹はすっかり無くなりました^^


現在2人目妊娠中ですが
産後は同じようにしてガードルもトコちゃんベルトも使用したいと思ってます^^
    • good
    • 5

トコチャンベルトは出産した翌日からつけてました。


出産で恥骨が開いて寝返りも打てないくらい痛かったので、助産師さんに相談したら着けてくれました。
骨盤の引き締めは入院中からやります。私はすぐにさらしをキツく巻かれました。
なので骨盤を締めるベルトは産後すぐに使った方がよいです。
ガードルは使ったこと無いのですが、やはり助産師さんに履かない方が良いと言われました。そんなものより骨盤の引き締め!だそうです。

ちなみにトコチャンベルトにはI型とII型がありますが、目的が違うことはご存知ですよね?
二人目出産で骨盤引き締めように購入したベルトは、三人目出産で痛めた恥骨には使えなかったので買い直しました。
でも骨盤引き締め用は腰痛にきくので便利です。
    • good
    • 7

とこベルト愛用していました。


とこベルトは結構長くつけてました。確かに3ヶ月くらいかも。
でもその後もちょこちょこつけてます。腰が痛くなったりしたときには便利です。

整体は私が通った接骨院では産後40日からと言われました。
悪露がおさまってからくらいがいいのかも。

シェイプマミーは使ってなかったのでごめんなさい。
でもガードルしなくてもとこベルトで結構締まりましたよ。
それと、お腹のお肉はガードルで締めてもなくなりません。
やっぱり腹筋とかしないと(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり運動が大事なんですね!ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/07 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!