アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国内・外国を問わず(アナタにとって)美しい地名を教えてください。外国の場合はスペルも付記してくださいますようお願い申しあげます。

A 回答 (21件中1~10件)

月夜野(つきよの)



群馬県利根郡にある町の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんどか訪れたことがあるところ、由来は知りませんがいい地名ですね。

お礼日時:2003/07/27 12:28

美星町(びせいちょう)


清音村(きよねそん)

岡山県にある町村名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「美星」「清音」っていいですね。
「美浦」(茨城県)「美里」(埼玉県)「清里」(山梨県)には各々数回、訪れたことがありますが……訪れてみたいです。いい地名のところではいい出合い&交流がありそうですね。

お礼日時:2003/07/27 12:35

夜明け(よあけ)


大分県、日田市だったと思います。

電車で通ったことしかないのですか、落ち込んだりした時、この町に行くと立ち直れそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日田は高校野球の出場校によって知ったのですが、太陽と水田が日本らしいイメージでいいですね。そこの夜明け町というのは何ともいい感じです。

お礼日時:2003/07/27 12:42

鬼無里(きなさ)村



長野県です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今は全国区ですが、あまり知られていなかったころ訪れたことがあります。
ミズバショウが綺麗ですね。

お礼日時:2003/07/27 12:45

久美浜(くみはま)



京都府北部にある、小天橋と温泉で有名な町です。

でも、周辺5町との合併により町名はまもなく消える運命にある様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一度、冬季に訪れたことがあります。
そうですか合併で町名が消えてしまうのですか惜しい気がします。

お礼日時:2003/07/27 12:49

山梨に今年誕生した南アルプス市、全国唯一のカタカナ名の市で、雄大なイメージです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どの辺かわかりませんが北岳が見えるところなのでしょうか。

お礼日時:2003/07/27 12:51

#5です。

回答について訂正します。

消えるのは「町名」ではなく、勿論「自治体名」です。

誤解を招く回答で申し訳ありません。
お詫びとしてリンクを貼っておきます。↓

参考URL:http://www.town.kumihama.kyoto.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 12:52

加茂歌代



「かもうたよ」さんと読んで人名かと思いましたが、間違いなく地名です。

新潟県両津市にあり、「かもうたしろ」と読むそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ごめんなさい。美しさが不明です。よろしければ、どのように美を感じるのかをご開示ください。

お礼日時:2003/07/27 12:55

滝宮 たきのみや


香川県のど真ん中の町、綾南町にあります。
地元なんですけど、響きがすごく好きです。
探せば他県にも同じ名前の土地がいくつかあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

美しい瀧がありそこに神社があったことが由来でしょうか。

お礼日時:2003/07/27 12:58

  clementiaさんこんばんは。


東京や横浜の東急田園都市線・太井町線・東横線沿線などに多いですね。

青葉台、藤が丘、もえぎ野、多摩プラーザ、市ヶ尾、田園調布、多摩川園前、自由が丘、奥沢、三軒茶屋、矢口の渡しなどでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

美しさが不明な地名があります……人それぞれですね。

お礼日時:2003/07/27 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!