人生のプチ美学を教えてください!!

自宅近くの駐車場から自宅まで走ってしまいました。
現在、1回目の産婦人科検査で赤ちゃんの心拍が確認できたばっかりです。
お腹の子は大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (8件)

大丈夫ですよ!


もちろん、せめて安定期に入るまではゆったりと過ごした方がイイに越した事はないですが。

今のご自分の体調を見てください。
出血、腹痛など、ないですか?あれば産科に電話してみてくださいね。
まだ早いかもしれないですが、つわりはありますか?つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠と言えます。

↓にもいらっしゃいますが、二人目の妊娠など、走る事はしょっちゅう。重い荷物(上の子も!?)を抱えて小走りなんてことも日常茶飯事。
「息をしていても流産する」という言葉には、なるほどうなずきました。赤ちゃんも生まれて来たいんですよ。そのために必死に栄養をもらいながら大きくなろうとしています。お母さんのおなかの中にいるだけで、充分守られた環境なんですよ。

今は色々な気持ちで揺れることもあると思いますが、ゆったりとした気持ちで毎日を過ごすことが、何より赤ちゃんを安心させて大きくします。

もちろん、定期検診で流・早産の危険があるといわれた場合は、↑のような無理は禁物です。

これから出産までは長い道のりで、いろいろなことを感じたり経験するでしょうね。でも全ての悩みや苦痛は、一旦は赤ちゃんと出会うこと・その手に抱くことで一気に解消されます。その日まで、どうか赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね♪
    • good
    • 6

日付が変わって、27日の午前中になっていますが、落ち着かれましたか?



妊娠初期って、何をやっても心配ですよね。

でも、流産って、「走ったから、なる」ものじゃないんですよ。
大丈夫でない時は、安静にしていてもダメなんです。先の皆さんが書かれている「息をしているだけで」「何もしなくても」も、そうなんです。

安静にしなければいけない、走るなんてもってのほか、と言われていたり、走ったことで腹痛がひどかったり出血があったりしたら、今すぐ病院に行くべきですが、そうでなければ念のため家で安静にしているだけでOKかと。
ちなみに産婦人科は、24時間営業です。「特に異常を感じない普通の妊婦検診」「婦人科系の病気の、普通の診察」など、緊急性を伴わないことは別ですが、妊娠中の異常・心配事は、日曜祝日も深夜早朝も関係ありません。変だと思ったら、遠慮なく病院に電話してくださいね。
(診察時間外を理由に、異常を感じる妊婦の受診を断る産婦人科医は、良い医師ではありません)
    • good
    • 7

私の母は私を妊娠したとき、ずーっと病院のベッドで寝たきりだったそうです。


(もちろんトイレも寝たままです。)
それでも流産してしまうかもしれないから、そのときは覚悟しておくようにと言われたそうです。

でも私は長男の妊娠初期でもガンガン旅行とかしてましたが、まったく平気でした。
(そのせいか、なかなか生まれなくてえらい目にあいましたが・・)
次男の時は、長男のキックやパンチにさらされていましたが、これまた平気。

人によっては流産しやすい体質というのもあるようですが、
たいていはお腹が張ったり、痛かったり、出血したりと兆候があるようです。(母が言ってました)

ですからそういうことがなければ、あんまり考えすぎずにリラックスして、楽しく過ごしてくださいね。
    • good
    • 1

現在2人目妊娠中の母です。

妊娠初期もさることながら現在9ヶ月まで上の子を追いかけて走ったりしてますがなんともないですよ。本当はもうちょっとゆっくり歩きたいんですけどそうもいかないんですよね。
    • good
    • 3

 私が産んだわけではありませんが、うちにもふたりいます。

切迫流産もありました。
 他の方が言われるように出血や痛みがなければ大丈夫とは思います。

 切迫流産のときは、とくに何をしたかとかでなくても流産でした。ですからその子が弱いのであれば、ふつうにしていても流産してしまうものです。その流産から5年ほど子供はできませんでしたが、ふつうに産まれてきましたよ、下の子も。

 それにうちの母は私がお腹にいるとき、階段から落ちたそうですが、私は死にませんでした(いつごろかわかりませんが、大きくなってはいたのでしょう)。
 その子の強さ、運ですね。

 無事に良い子が生まれますように。
    • good
    • 3

今、お体何かなってますか?(おなかが痛い、しんどい、出血している等)


また病院の先生に安静にしていなさいとかいわれていますか?
何もないなら少々のことは大丈夫だと思います。
心拍が確認できたってことは、流産の確立がだいぶ減ったってことで赤ちゃんが順調に育っているということです。
初めての妊娠ですか?
心配も山ほどあると思いますがくよくよしないでリラックスしてくださいね。
妊娠雑誌(バルーン、たまごくらぶ)なんかを読むといろいろな情報が載っていて面白いし、役に立ちますよ。
ではでは、お大事に。
    • good
    • 0

流産するときは、息をしているだけで流産します。


走ったくらいでは流産しませんよ。

3人の子供の母親でした。
    • good
    • 5

こんにちは。

二人目妊娠中です。
お腹の痛みや出血はないんですよね?
だったら大丈夫だと思いますよ。

私も一人目を追いかけて走ったりよくしてました。。。

でもあんまり無理しないでくださいね。
妊娠生活楽しみましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!