プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONY WALKMAN(NW-S636)をSONIC STAGE Vに接続すると空き容量があるにも関わらず
0KBと表示され曲の転送ができません。SONIC STAGE上でWALK MANに入ってる曲の削除も
出来ない状況です。一度フォーマットするしかないでしょうか?
アドバイスの方をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方が書かれているようにリセット(再起動?)を試されてみてください。

また、ウチの妹が持つWALKMAN(型番は異なります)は、2台ともエクスプローラ上でドライブとして認識されるのですが、エクスプローラ上でWALKMANは見えているでしょうか?
見えていないのであれば、別のドライブとの競合が発生し、正常に認識できていないのかもしれません。
(空きが0バイトになっているので、競合しているならCD/DVDドライブと競合しているかも)
この場合は競合しているドライブをコントロールパネルの管理ツールで別のドライブに割り当ててから再起動してみてください。
また、本体自身にロック等が掛かっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速RESETボタンを押してみたのですが駄目でした。。
認識はしている様でエクスプローラー上でもSonic Stage上でも見えています。
入っている曲の表示はされているのですが、それを削除しようとしても反応はありません。
使って1年以上経つのでオーディオプレーヤーではこういう事はよくある事なのでしょうか。
だとしたら諦めてフォーマットしてみます。(一応SONYにもメールで問い合わせてみましたが
まだ返答はありません)

RESET (リセット) すればどうですか

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
RESETボタンがある事を知りませんでした。。
ですが残念な事にRESETしても駄目でした。

そのWALKMANの厳密な型番は何でしょうか?

公式では、そのシリーズだと、

NW-S636F、NW-S638F、NW-S639F、NW-S636FK、NW-S638FK

が対応しているようですが、
貴方のものに"F"は付いているでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
NW-S636Fです