『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

250km/h以上でる車について押してください。
リミッターはずして時速250km/h以上でる車は外国・国産含めてどのようや車があるか教えてください。
私はあまり詳しくないのですがフェラーリ・ポルシェ・アーストンマーチン後どんな車種(グレードも一緒に教えてください)があるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1位:Bugatti Veyron 16.4 Super Sport(ブガッティ・ヴェイロン16.4スーパースポーツ)


最高時速431km(268mph)、1200馬力


排気量8Lの16気筒エンジンは2005年に世界限定300台で発売されたブガッティ・ヴェイロン16.4と変わりませんが、4つのターボチャージャーの改良と中間冷却器の大型化により1001馬力から1200馬力へとパワーアップし、トップスピードは時速約405kmから431kmへと上がりました。参考までにヴェイロン16.4の2009年11月以降の日本での定価は1億7900万円(税込)、アメリカでのメーカー希望小売価格は125万ドルとのことです。なお、タイヤを保護するため販売モデルのトップスピードは電子制御で257.9mph(時速約415km)に抑えられるそうです。

2位:SSC Ultimate Aero(シェルビー・スーパーカーズ・エアロ)
最高時速412km(256mph)、1183馬力


2007年9月以来「世界一速い市販車」の座に君臨してきたアメリカが誇るスーパーカー。2009年モデルではシボレー製ツインターボV8エンジンで1287馬力を叩き出し、非公式ながら最高速度434km/hを達成したという情報もあるので、再びギネス記録奪回にかかる日も近いかもしれません。参考価格はイギリスで43万5000ポンド(約5830万円)から、アメリカでの価格は65万ドル(約5752万円)程度とのことです。

3位:Saleen S7 Twin Turbo(サリーン・S7ツインターボ)
最高時速399km(248mph)、750馬力


カリフォルニア州アーバインで生産され、2005年の発売価格は58万5296ドル(約5180万円)。2006年に発売されたレース用オプション・パックで1000馬力にアップグレードすると、最高時速420km(260mph)を超えるとも言われています。

4位:Koenigsegg CCX(ケーニグセグ・CCX)
最高時速394km(245mph)、806馬力


5位:McLaren F1(マクラーレン・F1)
最高時速386km(240mph)、620馬力


6位:Jaguar XJ220(ジャガー・XJ220)
最高時速349km(217mph)、549馬力


7位:Enzo Ferrari(フェラーリ・エンツォ)
最高時速349km(217mph)、657馬力


8位:Pagani Zonda C12 F(パガーニ・ゾンダ)
最高時速346km(215mph)、602馬力


9位:Lamborghini Murci?lago LP 670-4 SuperVeloce(ランボルギーニ・ムルシエラゴLP 670-4スーパーヴェローチェ)
最高時速342km(213mph)、661馬力


10位:Porsche Carrera GT(ポルシェ・カレラGT)
最高時速336km(209mph)、605馬力

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変具体的且つ正確な情報をありがとうございます

お礼日時:2010/08/19 22:13

トップスピードまでの時間は掛かるだろうけれど、カローラクラスでも200キロは軽く出るそうです。


セダンかハッチバックで、2L以上の日本車なら概ね近いところまでは行けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2010/08/19 21:11

排気量3,000cc以上の車なら、ほとんど出るんじゃないでしょうか。


2,000ccクラスの車で、だいたい220km/h~230Km/h周辺が最高速になるような気がします。

カーメーカーのヨーロッパの公式サイト(特にドイツとか詳しいです)を見ると、ほとんど「最高速」の欄がありますよ。なので、外国車および輸出仕様のある国産車なら、調べることが可能です。
※ただし、国内仕様とはエンジンが異なることがあるので、その点は注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴重なご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/19 21:12

たかだかメーター読み250キロ位


大概の車で出ます。

55スーチャーシリーズのAMG等はどれも出ます。
(63は加速が鈍いです)

ドノーマルノのランエヴォもすぐに出ますよ。
55スーチャーシリーズのAMGよりも早くでます。

ノーマルのシルビアでは無理です。

ポルシェターボなら
古い型でも簡単です。

フェラーリも実際に私は運転した範疇では
355でもすぐに250出ます。

実測で300キロと言えば
極端にハードルが高いですが
メーター読みで250キロなら
思い浮かぶ車では
皆、簡単に出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。最近親しくなった友人が外車を10台位所有しているらしく、聞いたところ購入基準が250km/h以上で フォルムが個性的かつ美しいという事までした。フェラーリ(F355)・ポルシェ・アーストン マーチンまでは聞き出したのですが他の車種が私わからなかったので皆様にお力添え頂きました。
基本的にほとんどが外車らしいのでご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/19 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q250km/h以上出る警察の車って?

年末なのにつまらない疑問ですいません;
私が学生の頃、代打講義に来たある先生の話です。

車キチ●イの先生がいつものように高速道路を飛ばしていたところ、
まんまと警察?に捕まったそうです。
追われているのに気づいて200km以上に上げたのに、後ろから見る見るうちに近づき追いつかれたとのこと。
「あれは絶対250km/h以上出てたぞ!チクショー。でもあいつも限界性能試せてちょっと嬉しそうだったんだよな」
みたいな話だったんですが…

そもそも警察の車ってそんなにスピードが出るんでしょうか?
緊急用として速い車もあるのかもしれませんが、だとしたらどんな車種がベースに使われているのでしょう。
それとも単にホラ話だったのでしょうか;

推測で構いませんので、警察車両に使われている「速い車」を教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本のパトカーでとりあえず250km出せるパトカーは
すでに回答がありますGT-RやフェアレディーZ、NSXやGTO、RX-7、RX-8
まだまだスポーツカーといわれる警察車両ありますのでそれらが考えられます。
一部県警や府警ではベンツやポルシェがありましたのでそれらは確実に250kmはでるのではないでしょうか?

国産車はご存知180kmでリミッターがかかりますので、
考えられるといいました。
しかし、手元の資料によっては一部の車両に関しては市販車と
警察車両はエンジンコンピューターが異なりますので、
ひょっとしたらリミッターが設定されていないのかもしれません。
リミッターの設定がなければ250kmでの走行も可能です。

それらを踏まえたうえでの私なりの見解。
いわゆるスポーツカーといわれる取締り車両があって250kmで走行
できたとしても、取締りは無理だと思います。
エンジンパワーが250kmでたとしても、250kmで追尾はノーマルのサスペンション、車高では無理だと思います。
ポルシェだったら可能でしょうけど、国産車で180kmでも出された経験
があればお分かりだと思いますが、直線道路でハンドル操作はいっぱい
いっぱいだと思います。それをさらに70kmも上回る速度で違反車両を
追尾するのはプロドライバーでもない限りは無理だと考えました。

以上が私の見解です
参考まで。

日本のパトカーでとりあえず250km出せるパトカーは
すでに回答がありますGT-RやフェアレディーZ、NSXやGTO、RX-7、RX-8
まだまだスポーツカーといわれる警察車両ありますのでそれらが考えられます。
一部県警や府警ではベンツやポルシェがありましたのでそれらは確実に250kmはでるのではないでしょうか?

国産車はご存知180kmでリミッターがかかりますので、
考えられるといいました。
しかし、手元の資料によっては一部の車両に関しては市販車と
警察車両はエンジンコンピューターが異なりますので、
...続きを読む

Q燃費がよく、スタート時の加速もいい車

ドライブが大好きなのですが、今はスズキのワゴンRに乗って遊んでいます。スピードを出して遊ぶのではなく、当てもなく遠くに出かけてみたりして。

以前友人のインプレッサ・スポーツワゴンに乗せてもらったときに味わった、体にかかる加速Gがとても快感でした。
私はドライブが好きですが特に車に詳しいわけでもないので、ネットで色々な車の諸元表を見ているところです。

調べてみるまでは「インプレッサって化け物みたいな乗り物だな!」って思っていましたが、BMWを筆頭とした高級車たちを見てみると、比べ物にならないほど速い車がたくさんあるのだと分かりました。

ただ、燃費が悪くてハイオクをばらまくような車は維持しきれないですから、「燃費がよく、スタート時の加速もいい感じ」の車を探しています。
本体価格300万円以内の、所謂大衆車の中で燃費がよく加速のいい車があれば教えてください。加速の伸びはいらないので、スタート時の加速が欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●最近の車は、加速時に排出される「窒素化合物等」
を削減するために「超低排出車」の「ステッカー」を
貼って(認定して)、減税を受けています。

加速の良いガソリン車は、
「★」一つ星が、ほとんどです。

(例)スバル車は「★」が多い。
水平対向エンジンは「ボア」が大きい為、
トルク(加速がいい)を出すのに最適な設計です。

------------------------------------------
ガソリン車以外なら…
●「プリウス」ハイブリッド でしょう。
もちろん、加速の良い車の一つです。

------------------------------------------
●「燃費が悪く…ハイオク…」

あなたの考えは、一部「古典的」ですよ~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全く同じエンジンで比較すれば、
「レギュラー」より「ハイオク」の方が、
燃費が良い事が明らかになっています。

(パワーが出るので、ついつい踏み込んでしまうと言った
乗り方になってしまう傾向があり、そういった事で、
ただ、燃費が悪い…と考えてしまう…
そういった考え方が、間違っているだけです。)

●「ハイオク」仕様の車は、
エンジンの圧縮比が大きい車に使われます。
圧縮比が大きいと「レギュラー」ガソリンですと、
点火するタイミングより少し前の、圧縮過程の前で
自然爆発してしまいます。
このような現象を「ノッキング」と言います。
エンジンが「変にふるえる…」「エンストする…」
こんな感じに陥り、最悪形は「故障」になります。

「ハイオク」ガソリンは、圧縮耐久性があり、
より大きな爆発を得られると言った、優れものです。

パワーが得られるので、普通に踏み込めば、
燃費も稼ぐことができます…(こういう意味です)
------------------------------------------
●結論●
「ハイオク仕様」よりも、
カタログで「エンジンのスペック」を比較しましょう。

トルク曲線が「2000~3000回転で最高」なら、
間違いなく、加速はよいでしょう。
(★馬力…関係ありません!トルクです)

●車重の軽い車が良いかもしれません。
(軽いと、速いです)

●燃費がよく、スタート時の加速もいい感じ」…
本体価格300万円以内…
加速の伸びはいらないので、スタート時の加速…

 予算内の現状では「プリウス」でしょうか?
(プリウス…一度試乗してみてください)

外車は燃費が悪いですよ。

以上

●最近の車は、加速時に排出される「窒素化合物等」
を削減するために「超低排出車」の「ステッカー」を
貼って(認定して)、減税を受けています。

加速の良いガソリン車は、
「★」一つ星が、ほとんどです。

(例)スバル車は「★」が多い。
水平対向エンジンは「ボア」が大きい為、
トルク(加速がいい)を出すのに最適な設計です。

------------------------------------------
ガソリン車以外なら…
●「プリウス」ハイブリッド でしょう。
もちろん、加速の良い車の一つです。

------------...続きを読む

Q日本で時速300kmを体験してみたい!

 ドイツのアウトバーンで、最高240kmまでは体験したことがあります。V6の3000ccを全開させてみましたが、やや下り坂だったので、一瞬でました。でも、時速300kmというのは未体験です。

 ドイツに再びいくのも面倒だし金がかかるので、日本で体験したいと思います。ただ、一応サラリーマンなので、湾岸道路で時速300kmで突っ走って、翌朝の新聞に「200kmオーバーのサラリーマンを逮捕」といった記事にはなりたくなく、あくまでも合法的にやりたいと思います。

 となると、直線が長いサーキットでしょうか?当方、そんなに出るモンスターマシーンを持っていないので、レンタル(バイク免許もあるので、安上がりならスズキの隼でしょうか?)がいいかなあと思っています。もちろん、レーサーのライセンスなどは持っていません。

 一番手っ取り早くかつ安上がりに、日本で300kmを体験できる方法を教えてください。
 必要な経費としては、
●マシーンのレンタル代金(レーシングマシーンだと、スピードメーターがついていないので、速度メーターがついている市販車が個人的には好みです。二輪/四輪はこだわりません)
●サーキットレンタル代金。
●ライセンス代(もし、サーキットで走る場合に必要なら。二輪/四輪免許があればいいなら、特にとりたくないです。)

 

 ドイツのアウトバーンで、最高240kmまでは体験したことがあります。V6の3000ccを全開させてみましたが、やや下り坂だったので、一瞬でました。でも、時速300kmというのは未体験です。

 ドイツに再びいくのも面倒だし金がかかるので、日本で体験したいと思います。ただ、一応サラリーマンなので、湾岸道路で時速300kmで突っ走って、翌朝の新聞に「200kmオーバーのサラリーマンを逮捕」といった記事にはなりたくなく、あくまでも合法的にやりたいと思います。

 となると、直線が長いサーキットで...続きを読む

Aベストアンサー

改修前の富士スピードウェイならホームストレートを300km/hオーバーで走れました。
(900PSオーバークラスですが、GT-R、80スープラ、30ソアラでも可能です)

私が所属する車好きの集まりにそういう車両が多いので以前は通っていましたが
改修後はホームストレートへの進入速度が大きく下がり、
300km/hオーバーが難しくなったので、ストリートでやるしかないでしょうね。
(場所によっては十分300km/hは可能です)

また、サーキット場はライセンスが無いと体験走行しか出来ませんので、
全開で踏むにはライセンスが必須です。場所にもよりますが年間3~4万ですね。

手っ取り早くやるのであれば、湾岸ランナーと友達になって同乗走行することでしょうね。
エンジンの中まで手を入れないといけないので、総改造費は車両を別にして700~800万程度ですか。
複数回の仕様変更でトータル1000万以上遣う世界ですからね(^^;

Q国産車のレクサスの最高速は?

通常販売されているレクサスの最高速度は、どれくらいなのですか?
先日220Kmは出していそうなレクサスを見ました。
リミッターは、ないのでしょうか?
また、リミッターって簡単に解除できるのでしょうか?

Aベストアンサー

レクサス車も180キロでリミッター効きますよ。

ツール使って解除したか、制御速度を書き換えているんじゃないですか?

※書き換えの場合、255キロで効きます。日産は511キロですが。
 (わかりやすいでしょ!!)

Q「修復歴あり」の中古車はやっぱり買ってはダメ?

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば、これでもよいのかなという気がしています。
店員さんは感じのよい人で残念ながらどのような事故であったかは店の方で把握できるわけではなく、車にどの程度の影響があるかはまちまちだろうが、店としては変な車は売りに出すことはない、しかし最終的には本人が試乗してみて影響がないことを確認するといいだろうと教えてくれました。
一般的に「修復歴あり」の車の中古車の購入は素人は避けたほうが賢明なのでしょうか?それともこだわる必要はありませんか? またどのような点に注意をすればよいでしょうか? 教えてください。

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば...続きを読む

Aベストアンサー

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それなりに大きくぶつけていると判断できます
ただ、例えば私の車の場合ですと、ほんの少しぶつけただけですが、当りどころが悪く不幸にも修復歴アリになってしまっています(ぶつけたのは私です…)しかし、走行上あまり関係のない部分であることや事故自体が小さかった事や事故後すぐに修理を行っている事などから実用上は全く問題のないレベルになっています
もし、このような車両でしたら"買い"かも知れませんが、普通に考えてこのようなケースは極稀だと思います。
普通は、ボディまでダメージが及ぶような事故は"それなり"にやっていると判断した方が賢明でしょう
修復内容がハッキリすれば判断もしやすいですが、内容が判らないのはちょっと恐い気がします
車に相当詳しい方でしたら程度の判断も付くでしょうが。。。

もちろん、"ナシ"であっても修復歴の定義から考えると、両手を上げて安心と言う訳ではないのですが

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それな...続きを読む

Q800馬力のチューンって本当に可能なのですか?

ど素人なのですが、「湾岸ミッドナイト」という漫画を読んで少し疑問に思ったので質問させてください。

今の最新の車(GT-Rとか)なら本当に簡単に800馬力の動力が3Lほどのターボエンジンで可能なのでしょうか?
300kmの速度なんて出せるものなのでしょうか?

200馬力ちょっとの車でも私にはかなりのGと加速を感じたのですが、その4倍近い力をチューンで出すこと、また制御して乗りこなすことは可能なのでしょうか?
(セルシオのような4.5L以上のエンジンなら可能?)

ただの漫画のお話なのでしょうか?
くだらない質問ですがよろしければお返事ください。

Aベストアンサー

一般者の方だけで可能な話しをします。
現実的に800psの車は、存在しています。また、車検も合格する車が一般道を走っていますよ。
これらの可能なエンジン形式は、2JZ(3,000cc)とRB26(2,600cc)の2種類となるでしょうね。
2JZ型  800~900psがハイクラス。
RB26型 900~1200psがハイクラス。
ただし、BIGシングルorツインターボ仕様が最低必要だし、それを使いきれるエンジン仕様に改造することは言うまでもないですよね。
300kmの速度は、長い直線が安全に確保されるのでしたら、約450ps以上あれば殆どの車種で可能となります。ただし、空気抵抗の大きな車は、除外です。また、ギヤ比を変更しての話しとなります。
上記の2種エンジン車は、直線で約1.5kmもあれば到達してしまうでしょう・・・。私の車は、2.1リッターなのとギヤ比の関係上、6速エンジン吹ききれで270km/hが限界ですね。

Q高額なサーキット走行費用の理由

サーキット走行会への参加について、検討しています。
あるショップ主催の走行会で筑波サーキット(本コース)走行費用が2時間あたり4万8千円かかると聞きました。
一瞬、1桁間違ってんじゃないかと目を疑いましたが、どうやらそれくらいかかるようです。

あまりにも高額すぎるように思えるのですが、なぜ高額な理由について教えて下さい。
又、筑波サーキット走行されてる方は、年何回走行されますか?
自分の家計では、毎週4万8千円はさすがに無理です。
年1回4万8千円も、家内にどう説明・説得して捻出するか、う~ん悩みます。

Aベストアンサー

平日・筑波・2時間・48000円

内容次第だと思いますが、金銭に余裕がなければお勧めできません。
走行会には走行費用以外にも経費がかかります。

参加費の中にどれだけ含まれているかはわかりませんが、
ガソリン代、往復交通費、消耗パーツ費
それと忘れてはいけないのがクラッシュ費用です。

ライセンスを所持して走るスポーツ走行に比べ、走行会には初めてサーキットを楽しむ方もいれば、
ベテランの方も入り乱れています。
自走でサーキットに行っても、同じように帰れる時ばかりではありません。
自分がどんなに安全な運転をしていても、当てられることも、当たってしまう事もあります。

場合によってはレッカー車が必要になったり。
初めから帰りのことも考え積車で来られる方もいらっしゃいます。

またコースアウトをして、ガードレールやタイヤバリアを破損した場合もサーキットから請求をされます。
あとサーキットを走る際は、何らかの保険があるかと思います。
どの辺までが参加費に含まれているかで、高額かどうか判断は変わる感じです。

また2時間といっても、普通の車両を使用して、サーキット走行で2時間をぶっ続けでは走れません。
水温がとても高温になります。
タイムスケジュールがどのようになっているのかも大切です。

とりあえずもう少し金銭的に負担の少ない企画に参加してみてはいかがでしょうか?

平日・筑波・2時間・48000円

内容次第だと思いますが、金銭に余裕がなければお勧めできません。
走行会には走行費用以外にも経費がかかります。

参加費の中にどれだけ含まれているかはわかりませんが、
ガソリン代、往復交通費、消耗パーツ費
それと忘れてはいけないのがクラッシュ費用です。

ライセンスを所持して走るスポーツ走行に比べ、走行会には初めてサーキットを楽しむ方もいれば、
ベテランの方も入り乱れています。
自走でサーキットに行っても、同じように帰れる時ばかりではありません。
自分がど...続きを読む

Q維持費が安く速い車は何ですか?

いわゆるスポーツカーに分類される車は任意保険が異常に高く、ターボなどの過給機が無い最新のNAモデルで燃費が良くても維持費は高そうです。

軽自動車や改造車以外で任意保険も比較的安いのに、スポーツカーに近い性能を発揮している車は何か思いつきますか?2リッター以下の排気量で走る、曲がる、止まるのバランスが良く、また年式を問わず中古でも良いので、安くてコストパフォーマンスに優れて、速い車があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.goo-net.com/php/search/summary.php
この車、異常に早かったですよ。
ジムカーナで常連でした。

ちなみにベストモータリングのVHSで見たら280馬力の車とタメ張ってました。
下に貼り付けました参考にして下さい。
ただ物が古いので、、、、

http://www.youtube.com/watch?v=ZFIkMh8gJvw

Q高速道路長距離走行 一番楽な車は?

日本の高速道路を千km以上運転する場合に、一番楽(疲労が少ない)車は、何でしょうか?!

どの区間も法定速度は超えないペースで、途中適切な休憩も取り、所要時間は統一した場合です

具体的な車種よりも、カテゴリーやイメージがありがたいです

例えば、アウトバーンで鍛え上げられた、欧州乗用車の大型ハイパワー車とか、長距離走行に特化したトラックなど

それらの車の運転は、十分に慣れている前提でお願いします

Aベストアンサー

No.1です。
空荷のトラックの走行性能、キャブサスペンションの効果(乗り心地)を知らないと
「トラックが快適だとは思えない」という固定概念が出来るのは致し方ないか。
超ロング4t以上になると、グッと快適度が増す感じです。

漁港や農産地から日々1千キロを往復しているトラッカーが
Sクラスのハイヤーにでも転職したら早々に長距離を辞めるでしょう、きついから。

乗用車が「ドドンッ」と通過するような段差を
トラック、バスは「トンッ、、、、トッ」と通過していくので
疲労度がかなり違うというもの。
低周波は結構、身体が堪えるものです。

乗用車のシートで比較すると、
ジャガー>ボルボ>プジョー>>メルセデス、BMW って感じで疲労は少ないです。
但し、ハイバックを立て気味にした正しいドライビングポジションを取ることが条件。

QレガシィBP5の最高時速って??

ちょっと気になってしまったので質問してみました。
私はレガシィBP5 後期のD型(SIドライブ搭載)のspecB  5速AT ツーリングワゴンに乗ってます。   最大出力発生地点である6000rpm と レブリミッと7000迄まわした時の速度が知りたいです。

カタログ値はマイナーチェンジ後 トルク2000rpm/35,0kg   馬力 6000/260ps  の車両です。
参考までに実走値では5速固定で、  80km→1900rpm  100km→2480rpm 130km→3000rpm  の具合にターボらしく好調に上がって行きますが6000rpmのはるか手前 4400rpmの地点で180kmを振り切り測定不能。それ以上先に行きません。
3000rpmで130kmなので単純に倍である最高出力の6000rpm迄回せば260kmぐらい出るのでしょうか?   
よろしくお願いします。
 
   
 

Aベストアンサー

初代レガシィが10万キロ連続走行で平均時速220km以上という記録をたたき出しています。
平均時速なので給油やメンテナンスの時間も含めてのことなので最高時速は持っと出ていたと思われます。

個人的にはリミッターを切れば260kmまで出ると思います。

インプレッサはクロスレシオなので多分250kmくらい。
インプもレガシィも乗りましたがリミッター解除してないので試したことはありません。
ただリミッターの180kmまではあっという間に出ますね。

https://www.youtube.com/watch?v=AC4PPJuDghs


人気Q&Aランキング