『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

250km/h以上でる車について押してください。
リミッターはずして時速250km/h以上でる車は外国・国産含めてどのようや車があるか教えてください。
私はあまり詳しくないのですがフェラーリ・ポルシェ・アーストンマーチン後どんな車種(グレードも一緒に教えてください)があるでしょうか?

A 回答 (4件)

1位:Bugatti Veyron 16.4 Super Sport(ブガッティ・ヴェイロン16.4スーパースポーツ)

最高時速431km(268mph)、1200馬力

排気量8Lの16気筒エンジンは2005年に世界限定300台で発売されたブガッティ・ヴェイロン16.4と変わりませんが、4つのターボチャージャーの改良と中間冷却器の大型化により1001馬力から1200馬力へとパワーアップし、トップスピードは時速約405kmから431kmへと上がりました。参考までにヴェイロン16.4の2009年11月以降の日本での定価は1億7900万円(税込)、アメリカでのメーカー希望小売価格は125万ドルとのことです。なお、タイヤを保護するため販売モデルのトップスピードは電子制御で257.9mph(時速約415km)に抑えられるそうです。

2位:SSC Ultimate Aero(シェルビー・スーパーカーズ・エアロ)
最高時速412km(256mph)、1183馬力

2007年9月以来「世界一速い市販車」の座に君臨してきたアメリカが誇るスーパーカー。2009年モデルではシボレー製ツインターボV8エンジンで1287馬力を叩き出し、非公式ながら最高速度434km/hを達成したという情報もあるので、再びギネス記録奪回にかかる日も近いかもしれません。参考価格はイギリスで43万5000ポンド(約5830万円)から、アメリカでの価格は65万ドル(約5752万円)程度とのことです。

3位:Saleen S7 Twin Turbo(サリーン・S7ツインターボ)
最高時速399km(248mph)、750馬力

カリフォルニア州アーバインで生産され、2005年の発売価格は58万5296ドル(約5180万円)。2006年に発売されたレース用オプション・パックで1000馬力にアップグレードすると、最高時速420km(260mph)を超えるとも言われています。

4位:Koenigsegg CCX(ケーニグセグ・CCX)
最高時速394km(245mph)、806馬力

5位:McLaren F1(マクラーレン・F1)
最高時速386km(240mph)、620馬力

6位:Jaguar XJ220(ジャガー・XJ220)
最高時速349km(217mph)、549馬力

7位:Enzo Ferrari(フェラーリ・エンツォ)
最高時速349km(217mph)、657馬力

8位:Pagani Zonda C12 F(パガーニ・ゾンダ)
最高時速346km(215mph)、602馬力

9位:Lamborghini Murci?lago LP 670-4 SuperVeloce(ランボルギーニ・ムルシエラゴLP 670-4スーパーヴェローチェ)
最高時速342km(213mph)、661馬力

10位:Porsche Carrera GT(ポルシェ・カレラGT)
最高時速336km(209mph)、605馬力

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/201 …
    • 0
この回答へのお礼

大変具体的且つ正確な情報をありがとうございます

トップスピードまでの時間は掛かるだろうけれど、カローラクラスでも200キロは軽く出るそうです。

セダンかハッチバックで、2L以上の日本車なら概ね近いところまでは行けるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

排気量3,000cc以上の車なら、ほとんど出るんじゃないでしょうか。

2,000ccクラスの車で、だいたい220km/h~230Km/h周辺が最高速になるような気がします。

カーメーカーのヨーロッパの公式サイト(特にドイツとか詳しいです)を見ると、ほとんど「最高速」の欄がありますよ。なので、外国車および輸出仕様のある国産車なら、調べることが可能です。
※ただし、国内仕様とはエンジンが異なることがあるので、その点は注意。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴重なご指摘ありがとうございます。

たかだかメーター読み250キロ位

大概の車で出ます。

55スーチャーシリーズのAMG等はどれも出ます。
(63は加速が鈍いです)

ドノーマルノのランエヴォもすぐに出ますよ。
55スーチャーシリーズのAMGよりも早くでます。

ノーマルのシルビアでは無理です。

ポルシェターボなら
古い型でも簡単です。

フェラーリも実際に私は運転した範疇では
355でもすぐに250出ます。

実測で300キロと言えば
極端にハードルが高いですが
メーター読みで250キロなら
思い浮かぶ車では
皆、簡単に出せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。最近親しくなった友人が外車を10台位所有しているらしく、聞いたところ購入基準が250km/h以上で フォルムが個性的かつ美しいという事までした。フェラーリ(F355)・ポルシェ・アーストン マーチンまでは聞き出したのですが他の車種が私わからなかったので皆様にお力添え頂きました。
基本的にほとんどが外車らしいのでご意見参考にさせて頂きます。