アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨日、テレビで魔女の宅急便を見たのですがキキが前配達を頼まれたケーキをおばさんの孫に届けてそのおばさんにもう1回呼ばれておばさんの所にキキが行ったじゃないですか。
それでそのおばさんがキキに「このケーキをキキに渡しておいて欲しい」ってキキに言ってましたがおばさんキキの事が分からないのかな~と思ったらキキってちゃんとキキに呼びかけてたのですっごく疑問です。
意味不明です。
真相を知ってる人教えて下さい<(_ _)>。お願いします。分かりにくくてすみません。

A 回答 (4件)

質問を正しく理解できたか自信がないのですが、



おばさんは、キキに、配達代金以上のお礼がしたかったのです。でもお礼をしたいと言ってキキを呼ぶと、キキは遠慮しちゃうかもしれないでしょう? だから配達の仕事みたいにして、「キキに届けて」という形でお礼のプレゼントをしたわけです。

質問の答えになっているかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます<(_ _)>。なるほど~。そうゆう事だったんですね。ちゃんと回答になってますよ♪
てっきりおばあさん一瞬にしてボケっちゃてそれでキキが悲しくて泣いてるんだと考えたりもしてました(笑)。

お礼日時:2003/07/27 01:40

こんばんわ。


多分ですが、これは奥床しい表現方法だと思います。

ストレートにキキにお礼を言うのではなく、
おばあさんが仕事人として認めたキキに対して、敬意を
表した形でお礼を言った・・・・そんなところでは
ないでしょうか。お年寄りならではの心遣いですね。

私はそれよりもラストで出てきたキキの母への手紙に
笑いました。気がつきましたか?手紙は漢字の入った日本語で書かれていましたよ。ちょっと「ぉぃぉぃ」と思った瞬間です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。そうゆう事なんですね~。キキの母への最後の手紙・・・、きずきませんでした~(>_<)。最後まで見てなかったものですから。録画してるのでもう1回見てみます☆

お礼日時:2003/07/27 01:43

キキを好きになったおばあさんが、キキに感謝の意味をこめてプレゼントしたかったのと、またキキに会いたくなったのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。やっと理解出来ました♪

お礼日時:2003/07/27 01:44

それは、少しちゃかしてるんですね。

おばあさんは。
キキもそれをわかってて「その子(キキのこと)きっとおばあさまの誕生日を知りたがるわ。」といっています。

説明わかりにくくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます<(_ _)>。キキは、おばあさんの気遣いに感動して涙ぐんでたんでしょうね。

お礼日時:2003/07/27 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!