dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

au sh008 wi-fi接続ですが、会社の無線LANに接続が出来ない
会社はWEP方式で共有→キーインデックス1→暗号化キーを入力してもできません。
接続で困っているのはこの時だけではなくマクドナルドでも取り説通りでもなかなか接続できず、スムーズに接続できたためしがありません。(2日かかりました 同じ動作を何回も)
家の接続でもWPS接続マークがある親機で、WPS接続ができず、手動入力で同じ事を4回目でやっと接続できました。こんな状態ですので、外でためしにセキュリティーのかかっていない所の接続をこころみてもできません。(悪意はなく動作確認のためです)
みなさん接続にこんなに苦労しているのしょうか?

A 回答 (2件)

無線 LANなんて そんな物だと思っています。

自分も同じ様な目に何度も遭っています。 何度も同じ動作で接続出来なくて 突然に接続出来たり、一度繋がると 2度目は簡単では?

無線 LANの電波が在る環境で 端末の電源を入れ直して 設定を初期化すると 接続出来る事が多いです。 
    • 0

auのお客様センターに連絡契約が必要です。

毎月、525円だったと思います。
auカタログP22参照して下さい。
    • 0