アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白を保留にされたという相談で返事がないのが返事。保留=明確な断り。と聞きますが、どうしてそれが言えるんでしょうか?

返事をしない人はどうしてしないのでしょうか?

A 回答 (3件)

「付き合う」「付き合わない」を迷っているのではなく、どう断わるかを迷っているからです。



僕なら、保留にされて返事がないなら、今まで通りアプローチします。
「YES」「NO」の返事ができない、迷っているならチャンスはあります。
ここで諦めるのは早すぎます。
今まで通りアプローチして、それに応じてくれなかった時諦めます。
相手に返事は求めません。
決断を求めて「YES」になるなら、保留にはされませんから。
アプローチに応じてくれるなら、時間を置いて再告白します。
    • good
    • 0

保留=はっきりと断られる権利さえない哀れな状態



と言うことです。
    • good
    • 1

保留と言うのは期限つきの場合。



期限もなく返事がないと言うのは、その人の中で終了してるのです。

きっちり断るのが礼儀だとすれば、断る程の興味もないという意味です。

OKするのに1年も放置する人はいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!