アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けDVDドライブからHDを初期化→OSの再インストールは可能ですか?

PowerMacG4(M8705J/A)のHDをパーティション分けし、OS9とXを入れたいと考えています。
内臓のCDドライブは壊れているため外付けDVDドライブ(ピクセラのPIX-DVRR/FW7)を
使用し、C起動することはできました。

しかしHDを初期化したらDVDドライブ用のドライバも消えてしまうわけで、
DVDドライブが認識されなくなりその後のステップに進めなくなる
という事はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

細かい話はおいといて

CDから起動した時点で内蔵ハードディスクのシステムは起動に関して全く関係ないのでドライバーが有るとか無いとか全く関係ありません
大丈夫次に進めてくださいな

以下補足
システムインストールのディスクには特別なドライバーが入っていますC起動できたなら何の問題も有りません
C起動できなくても起動さえできていればそのまま作業勧められます
    • 0
この回答へのお礼

やっと作業に取りかかれます、ありがとうございました!

CD内のドライバーを使っているのでは?

この回答への補足

起動に使ったCDはMacOS9インストール用のCDです。
その中にDVDドライブ用のドライバが入っているんでしょうか?

• 0