プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットショップでアルバイトをしようかと思っていますが、男の店員を見たことありません。
採用されにくいのですか?


生体を扱う店と扱っていない店両方検討しています。
動物を扱う資格は持っていません。

A 回答 (1件)

はじめまして。


現在ペットショップの店長を務めているものです。

お店によって採用の条件を女性・男性と決めている経営者もいます。

うちの店は男女関係なく、良い人材であれば採用しています。

つい最近でも男性スタッフがおりました。
うちのお店を退社し、男性のみしか採用しない経営理念をお持ちの
新しいショップに移りました。(円満退社です)


もともとペット業界は女性が多いのです。

なぜなら男性は結婚となると家計を支えなければなりません。

稼ぐには獣医・ショップ経営者などそれなりのところまで行かないと
妻子を養うのが厳しい業界なのです。


それでも例外で稼げるところもあると思いますし、各々の環境が
あると思います。

良いお店と巡り会えるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ店長さんですか。


一生そこで働くのではなく学費を稼ぐために行くつもりです。
ただ、生まれて以来動物と一緒に過ごしてきたので、働きたいなぁと。
募集も見つけました。

最終的には経営者次第ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/23 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!