電子書籍の厳選無料作品が豊富!

F-secureというセキュリティソフト(ver9.01最新)をPCに導入しダウンロードには成功したのですが、マニュアルスキャンができません。crient securityを開きスキャンをクリックしても何も動作しません。

対応osはwin7です。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

FSDIAG ファイルを作成の上、サポートに問い合わせる


のが最善の方法です。
http://www.f-secure.com/ja_JP/support/business/c …
問い合わせ先はサポート証書にあります。
問い合わせ先がわからない場合は管理者(大学側)に
確認して下さい。
電話の受付時間が平日9:30~12:00、13:00~17:30と微妙に
問い合わせにくい時間帯なので最初はWEB上で問い合わせた
方が早いと思います。
    • good
    • 0

#2です。

初心者です。

これは2ちゃんねるの書き込みですね
fsav.exeはF-Secure がスキャンする時のプログラム名だと思いますから
F-Secure から提供されるupd_fsgk.sysとupd_fsgk_x64.sysは、
BUGがあるということで、この書き込みだとWindows7の64bitじゃスキャン出来ない
みたいですね。(XPはOKで)ちゃんと解決できてないみたいですね?
Win7の32bitのことは書いてないですね。

質問者さんのはWindows7の64bitなのですか?
でも変ですね、ベンダーではWin7の64bitも対応になってますし。

学生さんで無料で使えるのならF-Secure でサポート受けられないのでしょうか?
ここじゃ解決しないかもしれません?
申し訳ありません。
    • good
    • 0

#2です、こんばんは。



インストールは出来ても、マニュアルスキャンが出来ないということでしょうか?
マニュアルスキャンに関してはこちらのPDFの124ページで処理できないでしょうか?
http://www.f-secure.com/system/fsgalleries/manua …

この回答への補足

できませんんでした。

ヤフーで調べていたら次のような書込みがありました。
私には意味がわかりませんがこれが原因かもしれないです。
通訳して頂けないしょうか。

---------------------------------------------------------------------------------
F-secureから送られてきたupd_fsgk.sysとupd_fsgk_x64.sysは、BUGがあって
Windows 7 64bitに入れるとスケジュールスキャンとマニュアルスキャンができなくなる。
fsav.exeが起動しないほどの重症。

F-Secureから送られてきたお試しモジュールは今回のように十分な検証をおこなったも
のでないので、勝手に公開するのはまずい。

XPでは問題は見つからなかったのでそのまま使い続けているけど、Win 7は元に
戻したほうがいい。 クラッシュ(ハングアップ)したあととリアルタイムスキャンも死んでいるようだった。
(http://desktop2ch.net/sec/1278328283/から引用)
----------------------------------------------------------------------------------

補足日時:2010/08/24 21:06
    • good
    • 0

失礼な書き方かもしれませんが、


これって、質問者さんの個人のマシンですよね?

文面からして、おそらく購入したのではなく体験版だと思いますが
これってF-Secure の何をインストールしましたか?
個人用のF-Secure Internet Security やF-Secure AntiVirusを入れましたか?
文面からしてw 企業、法人用の何かを入れませんでしたか?
たぶんですが、F-Secure Client Security入れちゃってますね?
(私の勘違いだったら、ごめんなさい)

どっちにしても一度アンインストールした方が良いですね。
ただ、F-Secure はコンパネからでも削除ツール使っても残骸残る場合が
多く大変ですよ。

この回答への補足

個人のPCですね。
インストールしたのはF-Secure Client Securityで間違いないです。
学校が無償で学生に提供してるやつだから個人用だと。
個人用のF-Secure Internet Security やF-Secure AntiVirusはインストールしてないです。
アンインストールしてもっかいやってみたのですがうまくいきませんでした。

どうすればよいでしょうか?
お願いします。

補足日時:2010/08/24 16:04
    • good
    • 0

>F-secureというセキュリティソフト(ver9.01最新)をPCに導入し



こちら利用し始める前に、利用していたセキュリティ対策ソフトはありましたか?
購入時にインストールされていた様な体験版とうはなったでしょうか?

削除したつもりでも、残骸等が残っていたらトラブルが出る事があります。
大抵の、セキュリティ対策ソフトは削除ツールがありますから、もし以前に別なソフトを利用していたとするならツールを使ってクリーンにしてから、F-Secureを再インストールしてはどうでしょうか。

以前に使っていたソフトが無い場合でも、F-Secureを再インストールを試して下さい。

参考URL:http://www2.f-secure.co.jp/support/FAQ/tool/uins …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!