【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

携帯電話って必要だと思いますか?
そうは思いませんか?
どんな意見でもかまいません。
お願いします!

A 回答 (15件中11~15件)

 絶対必要です。


 理由は、公衆電話の数が激減し、何か電話連絡をしたいときに、携帯電話が無ければ、どうすることもできません。
 たとえば、歯医者の予約を入れていた日に、急に残業しなければならなくなった時など、歯医者に電話で、予約日時の変更をお願いしなければなりません。
 この場合、以前なら、社員食堂の公衆電話から通話できたのですが、今では、公衆電話が撤去されてしまったため、携帯電話が無ければ、連絡のしようがありません。
 他にも、同僚との、仕事に関するやりとりなど、携帯電話は不可欠です。
 今の世の中は、携帯電話無しでは、生きていけません。
    • good
    • 1

なくても生きてはいけますが、なかったら色々損しますね。


最近は公衆電話も減ったし・・・
    • good
    • 0

夏休みの宿題?

この回答への補足

はい。

夏休みの宿題に切羽詰まってしまって・・・;

補足日時:2010/08/22 20:47
    • good
    • 0

そうですね。

やっぱり必要だと思います。だって最近は、公衆電話もあまり見かけませんし、家にいるとき以外でも連絡がとりあえるのが、魅力的です。むしろ携帯のほうがいいですよね。メールやインターネットだって外出先からできるし、自分は、あまり電話が好きじゃないので、いつもメールで連絡を取り合っています。メールのほうが自分の思っていることを良く考えて相手に伝えられるからです。今では、携帯なしじゃやっていけなくなりました。
    • good
    • 1

単純に考えて、これだけ携帯電話が社会において占める割合が大きくなると、必要だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!