アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平屋なので地デジアンテナを自分で設置します 近所のアンテナをみると屋根馬にマストを2本つないでいてブースターもありました ただアンテナ本体からの導線がどうやらマストの内部を通しているようです 質問ですが マストの上部はふたをするのでしょうか? 雨水は素通りですか?

A 回答 (3件)

マスト2本ですと3m60cmになります。


支線も2段に取る必要が有りますね。
マストのふた? 必要無いですよ。探すだけ苦労します。
同軸ケーブルはマストに巻き付ければ大丈夫です。
マスト2本を一人で立ち上げるのは大変だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました ありがとうございます

お礼日時:2010/08/23 19:25

下のURLをクリックして参考にして下さい。


クリックしますとUHFアンテナの取り付け方の例を示めされます。
同軸ケーブルはマスト(支柱)の中に入れず、図の通り[アンテナマスト
用インシュレータ]と[壁面用インシュレータ]を使用します。
[インシュレータ]により、マストや屋根材、壁面に接触しないように
施工し、壁面、室内からテレビに配線します。
また、図を参考にして部材を購入して、アンテナを固定すると良い
でしょう。
なお、平屋の場合、マストを2本使用して高く建てますと、より感度が
良好になると思います。


[アンテナアクセサリー/日本アンテナ(例)]
http://www.nippon-antenna.co.jp/catalog/tvparts/ …

[アンテナ設置例/八木アンテナ(例)]
http://www.yagi-antenna.co.jp/method/pdf/7_1.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2010/08/23 19:23

アンテナ線は、マスト用インシュレーターでアンテナマストから離して設置します。


ホームセンターや電気店で購入出来ます。

http://www.sekichu.co.jp/diy/094.html

価格の目安です。
http://www.nippon-antenna.co.jp/catalog/tvparts/ …

マスト上部は、雨水が入らないようにふたをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2010/08/23 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!