アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあんまり恋愛をしたことがない女です。
好きな人ができました。
その人はお姉ちゃん(2つ上)がいる長男の男の人です。
男の人はよく女兄弟がいる人は女性の扱い(扱われ方)が分かってる人が多いと言いますが本当ですか?
私の知り合いの男性はみんな男兄弟の人でよく分かりません。私も一人っ子だし。。

お姉ちゃんがいる男の人ってどんな人が多いんでしょうか?あんまり関係ないとは思うんですが、なんとなく聞いてみたくて。
やっぱり甘えんぼな人が多いんですか?
私が好きな人はあんまりそういう気を見せません。
全く本心、本性が見えないんです・・・。困りました。

教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。


22歳♀学生です。

お姉ちゃんがいる男の人って「甘え上手」のような気がします。人それぞれですが、兄弟って結構、でますよね。
妹がいる人は優しいとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘え上手ですか、、(ちょっとテレ)そんな感じには見えないんだけどなー・・。
関係ないですが、妹がいる人は優しいですよね。女の人に振り回される人が多い(というかいとこがそんな男)

お礼日時:2003/07/28 02:03

こんばんは。



あくまで私の周りの男性の話ですが。
意志が弱い気がします。そして自己中のような。
この人素敵!って思う人はいなかったですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、自己中です!意思はどうかまだわかんないけど。
でも、好きなんですよ。。はー困った。

お礼日時:2003/07/28 02:04

こんにちは。



姉がいる男性は数名知ってますが、なぜかみんな
やんちゃでわがままです。かわいいと言えるかも。
甘えんぼだと思います。
甘え上手なので、ヘンなふざけ方してても
つい許してしまうのですよね。憎めないというか。
きっと、可愛がられて育ったんだろうな~と思えます。
その分、女性に可愛がられるツボを心得ているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼もお姉ちゃんにもお母さんにもかわいがられて育ってる人ぽいです。女心を心得てる・・。あー、困ったよ~。

お礼日時:2003/07/28 02:05

お姉ちゃんがいる男性は、優しいですょ♪


( 優柔不断とも言えるかもしれないけど。)
わたしの弟も すっごく優しいし、わたしの彼も( 2コ上のお姉さんと2人兄弟なんですが、)やっぱり優しいです(´∀` )
彼に関して言えば、わたしがどんなにひどいことをしても、怒鳴ったりすることはなく、優しく諭してくれるような感じの人です。
10年付き合ってるんで、いまさら気のせいではありません(笑)
ほんと。見る目があったよなーって感ぢ。

甘え上手っていうのは、あるかもしれませんね。
彼も、2人きりになると、すーんごく甘えてきて、猫みたいです。(笑)

弟って、すっごく可愛いんですよ。世界で1番可愛い存在です。( わたしにとっては。)だから知らず知らず甘やかしている部分はあるかも。

うちの場合は弟と3つ違いなんですけど、ねだられるままにゲームとか色々買ってあげてました。
てか、弟は「買って」とは一言も言わないんですけど、こっちが「買ってあげたい」って思って勝手に買ってあげちゃうんですよね~
彼氏に「何か作って」と言われても「自分で作れば?」とか言っちゃうけど、弟が「お腹すいた」って言えば、思わず「何が食べたい?」って聞き返してしまいます。
ちょっとブラコン気味でしょうか?(^-^;A゛

けど、こっちからばかり奉仕していたわけじゃなく、弟も、わたしが友達と飲みに行って酔っ払って帰れなくなった時など、迎えに来て、オンブして帰ってくれたこともありましたし、色々 便利なやつでしたよ。頼んだことは大抵 素直にやってくれました。ムダ毛処理とか。←弟にワキ毛 抜かせてたやつ。(ォィ)

とにかくお姉ちゃんのいる男性は優しいです(断言)
そーいや、お兄ちゃんのいる女の子は、少しオテンバだったりしますよね♪
    • good
    • 4

他の人が言われているように「甘え上手」の人が多いかと思います。


なんとなく、女性心理を見抜けるというか・・・(笑)

ただ私の夫にも姉がいるんですが、上記に当てはまりません(苦笑)
なのでgenico_hunterさんの好きな人と似たタイプかも???

私の夫の場合を言わせていただきますが、それなりにお姉さんを信頼しているようですが、煙たがっている部分はチラホラ・・・そんな仲です。
なのですんごく仲いい姉弟ではないタイプかな?(肝心な事はギリギリまで話さない弟って感じ)

そんな夫は女性に奥手。なので甘えるタイプではないですね。
で、自己中!自分の趣味が大事です(苦笑)
本心・本性はあるようでないです。何にも考えてない事が多い。
結構、私は傷ついてても全く本人は自覚なし!が何回もありました(苦笑)

genico_hunterさんの好きな方と同じタイプでない事を祈りますが(苦笑)
彼も甘えるタイプでないだけなんでは?
心を大きく持って付き合えば大丈夫かな?
基本的に男の人って女の人より行動や気持ちを考えているようで考えてない人が多いかも。
ちゃんと言わないと解ってない事、多いです・・・
未だに夫もそんな感じですし・・・

ちょっと回答からそれちゃったかな?
    • good
    • 0

こんばんは。


自分に姉がいます。genico_hunterさんの彼と似た兄弟構成です。自分の性格・・・自己判断ですけど・・・。

○わがままで活発・・・だと思います
○自己中、程度はわかりませんが在ります (^^;
○完璧天邪鬼です
○完全な優柔不断

>男の人はよく女兄弟がいる人は女性の扱い(扱われ方)が分かってる
さて、私はそうはかんじないですけど・・。
>全く本心、本性が見えないんです・・・。
これは、自分も良く言われるんですけど(取っ付き所が無い・・・)、女性に甘えて距離を短くしたくなる反面、無意識に突っぱねちゃう処があるような気がします。それに、年上の女性を見ているせいか、同学年の女友達は幼く(かわいく?)見えるし、話とかは年上の女性と合う場合が多いです。

結局は、甘えん坊かもしれないですね(^^?
それに女性に対して、自分のわがままを理解して欲しいような部分は否定できないです。

対処方法は・・・、後の方にお任せします。
参考までですみません、お役にたてば・・・m(__)m
    • good
    • 0
    • good
    • 1

同じかどうかわかりませんが、私の彼はお姉ちゃんがいる長男で、はじめはまったく甘えたりせず、本性を見せない人ですごく困りました。


でも彼の場合、それは極度にシャイで奥手なだけだったのですが…。お姉ちゃんが身近にいる分、女の子と遊ぶことにはまったく抵抗がないのに、恋愛関係になると、どういう風に接したらいいのかまったくわからなくなるようでした。
はお姉ちゃんがいる長男はみなさんが書かれているようにわがままだけれど優しい、甘え上手が多いと思います。がんばってください。
    • good
    • 4

初めまして。

こんばんは。
私には9才離れた弟がいます。
小さい頃は甘えんぼさんで、かわいくて仕方なく(今でもかわいいですが^^;)私がなんでもやってあげてました。
小学生の時も好きな芸能人はのりぴーとか^^
年上が好きなのかなぁと思ってたら、今高校3年ですが、不愛想で、わがままで、自己中心的になってる感じです。
歳が離れて生まれたからみんなにかわいがられて愛情いっぱいもらってるから、自信家のようです。
でも、たま~に何か買ってきてくれたりさりげなく優しい所もあります。後ぶっきらぼうですね。
甘え上手はやっぱりそうだと思います。素直です。
うーん、参考になるか分かりませんが、すみません。
    • good
    • 1

私の周りでは姉の嫌な部分を見続けたためか(笑)年下好みが多いように思えます。


性格は・・・、面倒見はちょっと悪いですね。逆に妹がいるとかなり面倒見が良いです。小さい子にも好かれ易い(笑)
甘えんぼは別に関係ないように思えますが、女性の視点ではないのでなんとも。
ただ世の中の男性の傾向として増えていると思います。せめてプライベートでは甘えたい(?)

私にも姉がいますが、女性の扱いというか、色々使役させられたがために女性に扱われやすいとも思えます。
やれ肩を叩けだ足をもめだの・・・

まぁ姉や家族の性格、歳の遠近でも変わると思うので一概に言うのは難しいでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています