アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手持ちのノートPCに
vinelinux2.1.5をインストールしようとしています
このノートPCにはCD-ROMドライブが付属していないので
PCMCIAのLANカードにおいて別マシンのFTPに置かれた
イメージでインストールしようとしています
インストール時に用いるブートイメージはpcmcia.imgで
FDから立ち上げます

しかし、FTPインストール時に
ftpのサイトとフォルダを指定するのですが
イメージが見つかりませんと言われます
どういった理由が考えられるでしょうか?

ちなみに
LANカードはきちんと認識されているようです
IPアドレスはDHCPから受け取る仕組みになっています
(コンソールで見てみるときちんと設定されたIPアドレスが
振り分けられているようなので)

FTPサーバはwindows上で立ち上げ、
vineがはいっているCD-ROMのドライブを直接、ftpで読み出せます
そのFTPサイトへは、他のマシンからanonymousでログインできることを
確認しています

A 回答 (1件)

質問内容を見ると、あまりツッコミ出来るところが見当たりませんが、「イメージが見つかりません」というメッセージからパス名の指定が違っている可能性が高いと思います。

(以下の指摘はUNIX系の知識を持っていらっしゃれば、見当違いですが、一応...。)

インストール時に指定したディレクトリ名(フォルダ名)は、
実験で件のftpサーバへanonymousログインして問題のファイルをダウンロードした場合に使用したディレクトリと全く同じものだったでしょうか?
(Windowsと違い、UNIX系では大文字と小文字は別のファイル名として区別されます。またフォルダ名の区切りは「¥」や「\」ではなく「/」を使用します。(ここに挙げた記号は半角です。))

あと、ftpサーバを変えてみてはどうでしょうか?(私の場合、あるWindows用のftpサーバでインストールできなかったことがあります。)
    • 0