プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、Adobe Illustrator CS3のことで1つ聞きたいことがございます。

当方 Mac OS 10,5.8を使用しています。

1、イレストレータで作製したデータをWEB用に保存をするとき、作製したデータを選択し、「ファイル→WEB およびデバイス用に保存」へ進み、今までは選択したデータの大きさで保存出来たのですが、なぜかイレストレータのアートボードで作製した時の、A4サイズの大きさのまま表示されてしまいます。

早急に今までの様に戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか。
当方初心者ですので、分かりやすく教えて頂けるよありがたいです。
必要な部分が抜けてるかも知れません、ご指摘があれば分かる範囲で努力致します。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アートボードにトリムエリアが設定してない事が前提ですが。

「WEB およびデバイス用に保存」内右中段の「画像サイズ」タブをクリック>「アートボードサイズでクリップ」にチェックが付いてたら外して、下の「適用」をクリック。
    • 0
この回答へのお礼

hiroletaさま

お忙しい中大変有り難うございます。

早速実行してみました。まさにその通りで、本当に助かりました。有り難うございました。