プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXPです。
前までは再生時に綺麗な動画がみれたのですが、こないだOSを再インストしたらPCの画面全体が暗くなってしまいました。デスクトップで右クリックしたメニューから明るくとかもしてみたのですが、メディアプレイヤーの動画は暗いのです。表示→拡張設定→ビデオ設定で明るさを調整はできます。しかし動画を見るたびにそれをやらなくてはならないため、すごく不便です。
なんとか明るくはできないものでしょうか。
ダイレクトXとかそれがたりないのでしょうか。
モニタ自体の明るさも今が限度です。
PCに対して全く詳しくないため、補足したいのですが、うまくいえないかもしれません。細かにおしえていただけると嬉しいです。お願いします!

A 回答 (1件)

OSを再インストールしたらしですが、各デバイスのドライバーも正しく認識していますか?

今回の場合は、グラフィックボードあたりが怪しいと思います。グラフィックボードのドライバーが正しく認識できているか確認して下さい。
また全ての動画ファイルが暗いのですか?
1つもよい状態で表示されるファイルはないのですか?

この回答への補足

どの動画再生ソフトを使っても綺麗に表示されるのは無いのです(T_T)

グラフィックボードのドライバーですか。それかもしれません・・ それはPC買ったときとかについてくるCDのなかのをインストすればはいるものなのでしょうか?自分でサイトからおsとしてくるものなのでしょうか?

前のときは友達が最初に設定してくれたため、わからなくてすみませんです(>_<)/

• 0