電子書籍の厳選無料作品が豊富!

温泉コンパニオンで働き出した義姉の事で相談させてください。

30代前半の男性です。皆様のアドバイスを頂きたく質問させていただきます。
温泉コンパニオンとして働き出した義姉の事で相談させてください。

義姉はもちろん妻の姉ですが、同時に僕の学生時代の同級生でもあり友達みたいな関係が続いてます。
その義姉からパチンコで借金を作ってしまい高利貸しに借りた金の返済の為に温泉コンパニオンとして働き始めたと聞いて驚きました。
金融業者の紹介で入店して金土日の三日間、現地に詰め込んで働くシステムで、内容は詳しく聞けませんでしたが水商売の接客ではなく風俗店に近い感じがしました。(実は僕自身、温泉コンパニオンって言葉自体をこの時に初めて聞いたもので実際に何をするのか判ってないのです。実情に詳しい方がいらっしゃれば教えてください)

旦那に事情は何も話してないが、借金を払い終えればコンパは辞めるし大丈夫と言います。
義姉夫婦には子供はいませんし、旦那さんは中国に単身出張して日頃は日本にいないのも踏み切らせた要因でしょう。

とにかく借金を立て替えるからコンパニオンを辞めるように忠告したいと思い、帰宅後に妻に相談したら薄々知っていたらしく
・我が家にそんな余裕はない
・身から出た錆。お金を作る方法があるのだから自力で解決してもらわないと

旦那に内緒で風俗っぽい事をやってる状態を何とかしてあげたいと食い下がっても
・姉本人が割り切ってやってる事だからあたしたちがツベコベ言うことじゃない。
・〇〇さん(義姉の旦那の名前)のためじゃなくて、あなた自身がお姉ちゃんが風俗っぽいのをやってるのがイヤなんじゃないの?
と言う始末です。

妻は
「方法はどうであれ本人が決めて借金を返すお金を作ってるのだから口出す事じゃない」
「お金のためなら女子高生も援助交際するご時世」
と現実的な考え方を崩しません。

僕は義姉に温泉コンパニオンをやめてもらいたいと思ってます。
お金は妻の言う通り余裕がありませんが子供の学資保険を解約すれば用意できるので、妻を再度説得したいのですがいい説得の方法が思いつかないのです。確かに僕も子供の将来が大事と思いますが方法はこれしかありません。

長くなってしまいました。
お読み頂いた皆様方のご意見や良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

本人が納得ずくでやっている仕事を


自分の思い込みで辞めさせる意味がわかりません。

温泉コンパニオンであろうが風俗であろうが
自分のケツは自分で拭くという素晴らしい行為だと思います。

あなたがお金をあげるなら相手も聞く耳を持つでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かにおっしゃる通りです。
本人が覚悟を決めてやっているのを見守るのも一理あると思い始めてます。

お礼日時:2010/08/24 16:06

俗に言う「スーパーコンパニオン」というやつですかね。



風俗よりひどいかもしれませんね。

衛生状態も、飲み会の席でいきなり本番とかですので酔っ払い相手です。
妊娠や性病も確立は高いですね。
エイズ感染もありえます。

そういうのを判ってやっているなら止める術はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

確かに風俗よりひどい・・
本人は「覚悟を決めてやっている」とは言ってましたが・・
どこのコンパニオンも似たようなものなのでしょうか?

お礼日時:2010/08/24 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!