プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットを利用するとフリーズします。(Windows Updateはしましたが改善しません)
どなたか対処方法を教えてください。下記の症状が出ます。

■インターネットエクスプローラーを起動すると、数分後にネット画面が固まる。

■他のソフト(エクセル、ワード、Outlookなど)は通常に使える。

■右クリックで閉じるをクリックしても、起動中の為終了出来ないと出る。

■Ctrl+Alt+Deleteでタスクバーから終了しようとしても、タスクに載っていない。

■再起動するとかなり時間がかかり一応再起動できるが、症状は改善しない。

OS
Windows2000 サービスパック4 DELL 

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

インターネットエクスプローラ固有の問題のようですが

IEのキャッシュのクリアなど行ってみましたか?
ちなみにIEのバージョンはいくつなんでしょうか?
入れられるのか知りませんがIE7とか8ではないですよね?(システム要件満たしません)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
IEのバージョンは7以下だったと思います。(たぶんIE6でした。)
>IEのキャッシュのクリア
こちらはやったことないので分かりませんが、試してみたいと思います。
どうもありがとうございましたm(__)m

• 0
この回答へのお礼

IEのキャッシュのクリアをしましたが、フリーズはなおりませんでした><
どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてくださいTT
引き続きよろしくお願いします><