アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピード婚した人

ってうまくいくことが多いですか?

友人知人の例を合わせて回答ください。

お願い致します。

A 回答 (9件)

30代既婚者男です。



私は妻と出会って五ヶ月で入籍しました。

スピード婚だろうと、長期の恋愛期間を経ての
結婚だろうと同じです。

要は、結婚に対する心が育っているかどうかだけの
ことなのです。

どんなに大恋愛での結婚であろうとも、毎日同じ空間で
暮らしていけば、今まで見えなかった部分、幻滅や
価値観の相違、習慣の違い、性格の受け容れられない
部分は必ず出てきます。

そこで、自分の理想とは違うとか、価値観が違うからとか、
許せないとして逃げてしまえば、離婚になるだけです。
相手をそのままあるがまま受け容れて、それで良しと
できるかどうかなのです。
多くの方は、相手を自分の都合の良い人間に変えようと
するから離婚するのです。

相手を変えようとしても変わりません。
そのままでいいよと言えることで、変わるのです。
自分に都合が悪いからと別れるのは、恋愛段階です。
結婚とは、幾つもの壁を乗り越えて、より一層絆を深めて
いきながら、自らを高めていくものです。
幸せにしてもらうとか、幸せにするのではなく、
二人で幸せになるのです。
どちらか一方で背負い込むような依存結婚では長くは
続きません。

お互いが自立したパートナーとして歩んでいくのが
夫婦の道ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

期間は関係ないという意見が多いように感じました。参考にさせていただきます。多くのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 14:15

私は、夫と出会って4か月で入籍しました。


今、結婚9年目ですが、それなりに夫婦していますよ。
私たちの場合は、結婚後2年くらいは、お互いの考え方の違いや、お互いに言わなくてもわかるはずという思い込みなど、衝突も多く、大喧嘩も多々ありました。
きっと、恋人同士のときに、それだけの喧嘩をしたら、絶対にわかれていました。でも、結婚というたった紙切れ一枚の契約ですが、それがとっても重たいものだったおかげで、別れることなく家族になれています。
結局は、付き合った長さというよりは、結婚後にお互いを認めて 家族になる努力をきちんとすることが大切なのかなって思います。
    • good
    • 4

出会いから挙式までどれくらいの期間があったのかはわかりませんが、


3回目のデートで結婚を決めた友人はいます。
4人の子供に恵まれ結婚15年以上たった今も幸せそうです。

反対に10年つきあって、10カ月で離婚したカップルも知ってます。

3か月で結婚した友人は現在3人の子供に恵まれ幸せそうですが、
もっと長く付き合っていたら結婚しなかったと
友人もその旦那様も言っているそうです。
    • good
    • 1

友人が出会って3ヶ月のスピード婚でした。



現在は結婚して4年くらい経つのかな、子供2人授かっています。
夫も妻も子煩悩な感じで、とても幸せそうですよ。

この1組しか知らないので、多いかどうかは、わからないんですが。
    • good
    • 1

主人と出会って、2週間で結婚を決めました。



ちょっとそれはあまりにも早すぎるだろ、という事で婚約期間を1年半持って、結婚しましたが(ってことはスピード婚ではないのかな?)出会って6年、愛情は年々深まるばかりです。

友達の両親も2週間のスピード婚だったらしいですが結婚してから40年、常にお互いを思いやり、仲良く暮らしています。「多いか?」と聞かれたらやはり「少ない」んでしょうねぇ。
    • good
    • 2

私くしは出会って2カ月で結婚 そして1年5カ月で離婚(別居)しました。


ひと夫々だと思います。
    • good
    • 4

私は4年ほど前に出会って4ヶ月ほどで結婚しました。

現在2人の子供も授かり幸せに過ごしております。
私はこの結婚が二度目で、その前の相手とは10年以上付き合って結婚しましたが3年持たずに離婚しました。なのでスピード婚でもそうじゃなくても関係ありません。
むしろスピード婚のほうがセックスレスになりにくいと思います。
あまり長い交際してから結婚すると相手に性的魅力を感じなくなります。
    • good
    • 2

私の知る限り3人います。



が、3人とも離婚してます。

三人とも4ヶ月以内に結婚しました。
式も挙げました。
子供はいませんでした。

1年ももたずに離婚しました。

アホだと思いました。
    • good
    • 1

私は出会って一年以内に結婚しました。

これがスピード婚と言えるのかどうかわかりませんが、ともかく結婚はスピードとは関係ないように思います。五年、十年と経つうちに、相手(妻)はどんどん変貌をとげ、知り合った頃と全然イメージの違う人であることを知ることになりました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!