アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペインに来ています。一度チュロスを食べたいのですが、あれは朝しか食べないのでしょうか。常にメニューに出ているカフェがあったのですが、夜頼んだらおかしいですか?午前中は授業があるので食べられません。

A 回答 (2件)

メニューに出ているなら頼んでいいと思いますよ~。

朝だけじゃないと思います。
たとえば、マドリードにはチョコラテリーア・サン・ヒネスというチョコラーテとチューロス(ポーラスという太いドーナツもある)の店があり、夜通し明け方まで営業しているようです。
私は夜に食べに行きましたが、大変混んでおりましたよ。

※どうも日本にも埼玉と渋谷に海外支店が1店舗ずつあるらしい?

留学中なら先生か誰かスペイン人に聞いてみては?せっかくですので。
朝だけですか、それとも夜も食べますか?と。

しかしチューロは、朝食べると日本人にとってはけっこう油っぽい気がします(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地元の人に聞こうとも考えましたが出来ませんでした…(ノ_・。)。クラスメートのイギリス人とドイツ人は知りませんでした。余り有名じゃないのかな。
厳しい(くもないけど)アドバイスを下さったのでベストに選びました。

おかしくないですよ。

というか、誰も気にしません。常にメニューに出ているならいつ注文してもいいってことです。
私達は夕方、ショッピングの合間の休憩に立ち寄ったカフェで食べましたよ。おかしいのかな?とさえ思いませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。滞在中に間に合いました。気にしなきゃいいんだろうなと思いつつそれが出来ない私。背中を押してもらい(?)食べてきます!