dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

dynabook マニュアル

TOSHIBA製 dynabook TX/77MBLを使用しています。
Windowsが立ち上がり、デスクトップが表示されて最初に出現する"マニュアル紹介"を停止させたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

手っ取り早く対応するには、スタートボタンを押し、プログラムとファイルの検索欄でmsconfigを入力し、システム構成からスタートアップタブタブを選択し、sftViewerのチェックを外し、適用を押します。

正規には、マニュアル紹介を最後まで見ると(数分かかります)、次回から表示しないのチェック欄が表示されますので、チェックしてから閉じるを押します。
もし再度、マニュアル紹介を見たい場合は、C:\tosutils\palakidouにある「このファイルがあるとsftViewerが実行されません.txt」を削除します。
    • 0
この回答へのお礼

最後まで見れば良かったんですね。気付きませんでした。

ありがとうございます

使っていないので山勘のアドバイスですが

その"マニュアル紹介"という画面の左下あたりに"次回も表示する/しない"というようなチェック欄がありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

最後に出てきました。
ありがとうございました