電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在8ヶ月の娘がいる完母の母親です。
授乳用ブラジャーについてなのですが、西松屋のクロスオープンタイプのものと ブラジャータイプ?のものを使っています。
気付いたら、カップからおっぱいがはみ出てしまって、服が母乳だらけになったり乳首が透けてしまって凄く恥ずかしいです。
これは仕方ないことでしょうか?
義理家で同居しているし、ちょっと出掛けただけでも乳首が透けて見えてしまったりしてストレスを感じ始めました。
こうならないようにしたいのですが、私が試したものは全然効果がないです。
母乳パッドを敷き詰めたり、タオルを挟んだりしても乳首がブラジャーから出てきてしまいます。
いくつかサイズを試しましたが、全然駄目でした。

高い物を購入した時、失敗したら嫌だと思って中々別の物が買えません。
オススメの授乳ブラジャーや下着、普段カップからおっぱいがこぼれて乳首が見えたりしない対策があったら教えてください。

A 回答 (3件)

私は西松屋の授乳ブラは合いませんでした。

ふにゃふにゃでホールド力ゼロ。
出産直後ならいいけど、これで出かけるのはちょっとって感じでした。

お近くにあればですが、赤ちゃん本舗のワイヤーなし前ホックのブラジャーがよかったですよ。
フルカップでしっかり覆ってくれるけど、ワイヤーがないので授乳しやすかったです。
商品入れ替えが激しいので、同じのがあるかどうか分かりませんが、赤ちゃん本舗のブラは2000円前後で売ってますので、いくつか試されてもいいかなと思います。
    • 0

こんにちは。

今9ヶ月の男の子のママしてます。
私と同じ悩みをお持ちでしたので、回答します。
私は妊娠前から胸は大きい方でしたが、出産し更に大きくなり完母でも大丈夫なくらいおっぱいが出る(復職したので混合ですが)ので、張るし大きくなるしで今も大変です。
しかも大きいので垂れ気味になって、平べったい餅?太った人の三段腹?みたいな感じになるし・・・(泣)
それに授乳用のブラって、中のパットが出てきたりしちゃって洗濯も大変じゃないですか?
私は、1000円位のワイヤーが無いタイプのスポーツブラ(中高生用ではなく大人用)を使用してますが、結構良いです。
ワイヤーが入ってないから授乳も出来るし、痛くないし、何よりスポーツ用だから汗や水分を吸収してくれるので服がビショビショになるってことも無いです。(母乳がたくさん溢れ出ちゃうようなら、母乳パッドを入れると安心ですね。)
試しに使用されてはいかがでしょうか?
    • 0

私はユニクロのスポーツタイプのクロスオープンブラを卒乳まで使ってました。

(よくヨガとかで着てる人が多いと思います)

意外と丈夫でおっぱいがはみ出しませんし、ユニクロなんで安い。
母乳で濡れてしまうのは母乳パットで対応するしかないと思いますけど…。

もしサイズが合うんならブラトップでもいいと思います。
こっちはパットもついてるので。
(私はサイズが合わなかったので断念…)
    • 0