リムーバブルのHDで一方にLINUXを搭載して、一方にWINDOWS2000を搭載しようと思っています。
(1)CPUは800MHZ(AMDでもよい)以上
(2)メモリーは128MB以上
(3)CD-R/RW付き
(4)液晶ディスプレイ(サイズは15インチ)
(5)HDは20GBを2つ(リムーバブルにするので)
このような構成で予算はどれぐらいを見積もっておけばよいでしょうか?
メーカー製でも、自作でもよいのでとにかく安く済ませたいと思っていますが、自作にする場合には、相性とかがあるようなので何を選んでよいかわかりません。
またどこで購入するのがよいのかわかる方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

液晶ディスプレイということなので、ざっと40万くらいでしょう。


安くそろえていくと
本体が15万円、ディスプレイが15万円、
リムーバルディスクキットが、セットで、1万円、なので、本体側とディスク側で、1.5万円
ハードディスクが、1.5万円かける2で、その他もろもろということで、
40万円あれば足りると思います。(あくまで、現在の価格です)
うまくそろえれば、30万円くらいでそろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年以上もお礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKD-28HD600と相性のよいHDD搭載DVDレコーダ

いまどきめずらしいブラウン管式ハイビジョンTV「SONY・KD-28HD600」を使っています。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200204/02-0402/

このたびハイビジョン対応HDD搭載のDVDレコーダーを購入することになりましたが、接続端子のことなど分かりにくいことが山積しています。
ブラウン管式なので当然のことながらHDMI端子はありません。

ハイビジョンスペックの録画を行った場合、D4端子接続をしてKD-28HD600でハイビジョンクオリティーで再生できるでしょうか。

iLink端子もあるので対応製品ならそちらでハイビジョンの再生が出来るのでしょうか。

実際利用されている方や詳しい方のご回答を期待しておりますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

wulongさん、お早う御座います。

まずilink端子は使いません。この端子はD-VHSビデオデッキ及び外付けのチューナーレスハードディスクを繋いでハイビジョンの録画&再生が可能です。然しDVDレコーダーと繋ぐのであれば、質問者さんの言われる通りにD4端子で繋ぐことにより、ハイビジョンで視聴する事が可能になります。
ちなみにブラウン管は液晶やプラズマといったテレビとは比べ物にならない性能を持っていますので、液晶やプラズマなんて話にならない高画質を見せてくれるでしょう。
レコーダーはWチューナー搭載だと録画中も裏デジタル放送を視聴出来ます。D4端子はどの機種にも付いています。パナソニック製などどうでしょう。

Qヤフー知恵袋の自作自演の一方的な他者攻撃

OKWaveをご利用の皆様、私は以前にヤフー知恵袋を利用して普通に回答をしていましたら、何故か言われもない他の回答者より激烈な人格攻撃を受けました。そのような事実がありましたので、ヤフー知恵袋での回答を行うに当たりまして、心底嫌気が差しまして、早々に知恵袋を退去しました。

私が遭遇したものではありませんが、極めて良く似た事例がありましたので、以下に具体例を例示しておきます。尚、このヤフーの質問・回答は既に全世界の閲覧者様に公表されておりますので、OKWaveの個人情報等に関する規制に該当しないと判断致しました。よって、URLを提示致します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10115762505

★この質問はアメリカの永住権についてであり、述べられていることは極めて理路整然として、まるで学術論文の如きですが、理路整然的論理を駆使して明確に他の回答者を激烈に人格攻撃したものであり、質問者が第2号のIDを作成して、自身の質問に対して、自身が回答を行ったものです。従いまして、正確には質問・回答ではありません。一方的な他者への人格攻撃です。

★OKWaveを始めとして多くの質問・回答サイトは善意の回答者の努力によって成り立っているものでありますが、このケースは質問を立てて、攻撃対象者に回答を強制して、その回答に言いがかりのような議論をふっかけるつもりですが、指名者より回答がなければ、あろうことか、自分で第2号のIDを作成して、自分の質問に自分が回答を行い、結局は指名者を攻撃して終わっています。

★★ここからが質問です。私はOKWaveに参加して日が短いですけど、OKWaveでは、上記のヤフーの知恵袋のような異様な質問・回答はまだ見たことがありません。ですので、削除すべきはきちんと削除して、悩める質問に対しては、善意の回答が行われているものと判断しております。しかし、前掲の私の類似質問では、OKWaveも知恵袋も似たようなサイトであるとの回答を頂戴致しました。確かに匿名のサイトですので、似通ったところもありますが、OKWaveと知恵袋の管理者が健全サイトを維持するべく努力しているか否かの違いではないかと結論に至りました。私のこのような考え方は間違っていますでしょうか?、閲覧者様の忌憚の無いご意見を是非ともお願い申し上げます。

ロータス 拝

OKWaveをご利用の皆様、私は以前にヤフー知恵袋を利用して普通に回答をしていましたら、何故か言われもない他の回答者より激烈な人格攻撃を受けました。そのような事実がありましたので、ヤフー知恵袋での回答を行うに当たりまして、心底嫌気が差しまして、早々に知恵袋を退去しました。

私が遭遇したものではありませんが、極めて良く似た事例がありましたので、以下に具体例を例示しておきます。尚、このヤフーの質問・回答は既に全世界の閲覧者様に公表されておりますので、OKWaveの個人情報等に関する規制...続きを読む

Aベストアンサー

Yahoo知恵袋の内容に関してはコメントを避けます。
くだらない口喧嘩など読む気もしません。
Yahoo知恵袋が荒れるのは、Yahooという会社の実情を知ればわかりますよ。
場を提供しているだけ、という意識しかなく、管理など無いに等しいです。

さておき・・・
こういうサイトを利用するに当たり、あまり難しく考えない方がいいですよ。
貴方のように真面目で理屈っぽい性格の人(想像だけどね)は、攻撃の対象になる資質を充分に備えていると思います。
大変失礼かもしれないが、目障りで面倒な人は、こういうサイトには向かないんですよ。
気楽に普段着で参加することです。

QWI-FI搭載 Android搭載 プレーヤー

過去ログで検索しましたが どれも古いので ご質問させて下さい

LINEアプリやゲームアプリができる WI-FI搭載 Android搭載ポータブルプレーヤーを探しております

iPodやソニーXシリーズは 私には高価な品で 予算は1万前後です

主な優先用途は アプリ→音楽→ネット です

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>この2機種なら買えそうですが、SIM無しでも使えますか?
ISW12HTはROM機なのでもともとSIMは使えません。
白ロム状態でもau回線必須のアプリとかでない限りは使えます。
Android4.0へのアップデートも問題ないようです。
おまけで3Dカメラ&ビューアとしても使えますからYoutubeにある
3Dの動画が裸眼で見られたりもしますね。
ちょっと大きさが大きいですけども。

GPSとWi-Fiを切っておけば電池も割と持つと思います。

QBS視聴で一方を消すともう一方が見れなくなる。

一階と二階にそれぞれTVがありまして(どちらもソニー製)
それぞれにDVDレコーダーがついております。(どちらも東芝製 RD-X9)
BSアンテナから分配器で双方レコーダーに接続されて、
レコーダーからTVに出力されている形です。
BS視聴ですが、二階のTVまたはレコーダーは正常に映りますが、
一階のTVは二階のTV、レコーダーを消すとBSが数分で映らなくなります。
TV、レコーダーはどれも電源供給は付けた時のみするタイプです。
分配器は全通型です(FB-4V 5-2400M)
ネットで調べてみましたが、2配線の場合はブースター必要ないようでしたので
ブースターは付けておりません。実際上下ともアンテナレベルに違いは見られません。
アンテナレベルは40位です。(色々やってもこれが限界みたいです)
後、分からないのが一度配線を調べた時の事ですが同じ個所に
一階のアンテナ線だけを配線しても映りませんでした。
二階のアンテナ線はつなぐと映ります。
両方を接続するとタイトルの現象が出ます。

最近みたいドラマを取り逃しでがっかりしておりますーー;
どうぞ宜しくお願いいたしますm--m

一階と二階にそれぞれTVがありまして(どちらもソニー製)
それぞれにDVDレコーダーがついております。(どちらも東芝製 RD-X9)
BSアンテナから分配器で双方レコーダーに接続されて、
レコーダーからTVに出力されている形です。
BS視聴ですが、二階のTVまたはレコーダーは正常に映りますが、
一階のTVは二階のTV、レコーダーを消すとBSが数分で映らなくなります。
TV、レコーダーはどれも電源供給は付けた時のみするタイプです。
分配器は全通型です(FB-4V 5-2400M)
ネットで調べてみましたが、2配...続きを読む

Aベストアンサー

全通型の分配器といっても、電源を通過させるのは1か所だけなので、その1か所の電源を切ってしまえばアンテナに給電されなくなります。
2階のレコーダーまたはTVどちらかを、常時給電させることで解消すると思いますよ。

ブースターをつけていればブースターから常時給電されるので、その先のTVやレコーダーのアンテナ電源をすべて切っておいてもアンテナは給電されます。

Q自作パソコンの HD繋げられる数は?

自作のpcなのですが、そろそろ更新時期にきました。
そこで、初歩的な質問なですが、
マザーボードに繋げられるIDのドライブの数って4つが限界なのでしょうか?
 マスター、スレイブ、プライマリ、セカンダリの組み合わせで、4つですよね。
 現在 HD3台 CD-ROM1台をつないでますので目いっぱいなのです。できればdvdを追加でつなげたいのですが、可能なのでしょうか?可能であればどのようにすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 1つのマザーで一般的に4基までのIDEデバイスを接続できるのは、IDEコントローラが一般的に2つだからである(1つのIDEコントローラで管理できるデバイスはマスタとスレーブの2基)。
 なので、IDEコントローラを増設すれば5つでも6つでも接続できる(電源容量の制限はあるが)。このへんはE-IDEカードなどが売られているので、それらを接続すれば良いだろう。それに最近のマザーで良いブツだと、IDEコントローラが3つついており、6台まで接続できるものもある(3つ目のIDEコントローラは主にRAID用途で使用される)。

 余談であるが、例えばハードディスク3基のうち、1つはデータ用として起動はしないであるとか、1つはバックアップ用で常時接続する必要はないであるとかの理由で、普段は外すまたはIDEにこだわらない場合は、IDEハードディスクをUSBハードディスクに変換してくれるブツも売られている。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報